※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
家族・旦那

あー!はらたつはらたつはらたつはらたつ!長いですが愚痴らせてください…

あー!!
はらたつはらたつはらたつはらたつ!
長いですが愚痴らせてください。

普段は優しい夫で喧嘩も少ないということは大前提ですが…

下の子の夜間断乳について、認識の違いで朝から揉めました。
仕事復帰もするし、下の子も1時間に1回起きて添い乳レベルなので辛くて夜間だけでも断乳したいと、4月から相談してきました。GWにしたかったから相談したけど夫のタイミングが合わず、教員をしているため、夏休みだと協力しやすいとのことで夏まで頑張ってきました。
7月から仕事復帰もし、ヘロヘロでメンタルもやられている中、月曜日急に夫が抱っこして寝かせてみる!と。
え?そのタイミング?と思いましたが、「夜中の授乳はどうしたらいい?」と聞いたら、「俺が抱っこするからなしでやってみよう」と。
月曜日よ?あなた休みか知らないけど(仕事ではありました笑)私は普通に仕事あるんですけど、って思って、「今?水曜日大事な打ち合わせあるから夜私が対応するのはしんどいんだけど」ということも伝えました。
「でももうやらなきゃなんだからさ」と。

もともと口で3から1週間は夜中寝かしつけと対応してほしいと話していて、夏休みを選んだこと、なんなら夫の実家に合宿行くと言ってくれていたことから、
「申し訳ないけど、あなたがやってね?」という認識でいた私が悪かったのかもしれません。

月曜日、泣き叫ぶ娘を対応してくれましたが、泣き声でこちらも眠れるわけなく、、、
火曜の夜、夫が「ねむいねむい」いうので、娘を振り回すな!と思いながらも無理はできないのかなと思い、「今日は無理せずやめておく?(無計画すぎない?←心の声)」
と聞いたのに、「やろう」と言われ。
夫は秒で寝ました。

私は、はぁ?!💢ってなり、娘は泣き叫ぶ。
泣き声で「どうしたんかなー」って
いや、どうしたじゃないだろ!どうすんねん!!
と腹が立ち、上の子には悪いですが下の子とリビングで寝ました。
そして、私は平日急には無理なので諦めて授乳してしまいました。
朝起きて夫に言うと、「起こしてくれたらいいじゃん」と。
顔も見たくないのでそのまま放っておきました。

娘を振り回してしまったこと、理解してもらえてなかったショック。
結局私がやるのか?!とこれからの不安。

もーーーー最悪の気分です。

ガツンと、でもわかってもらえるように伝えたい!!!!母ばっかりっていうのは違うけど、
なんで?、しんどい!!!
が続いています、、、。

コメント

deleted user

うわぁ。それはむかつきます、、、。
読んでて赤の他人の私もイラッとしました😅
断乳は計画的に、旦那さんも朝までコース覚悟じゃないと無理ですよね。
自分から急にやる気出しといて泣いたら後任せは腹立ちます✖️✖️✖️

  • りこ

    りこ

    ありがとうございます🥲
    愚痴なのに同感してくださって、気持ちが楽になりました。
    母がやらなきゃいけないのか、夫も一緒にと思ってた私が悪かったのか…と、自分を責めそうでした。。。
    ありがとうございます😔
    とりあえず謝りのLINEがきたので、今晩話し合ってみます。
    娘を振り回したくないので、無事、おわりますように…

    • 8月3日