※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kumi
産婦人科・小児科

風邪気味(咳、鼻水)でも予防接種うけれますか?

風邪気味(咳、鼻水)でも予防接種うけれますか?

コメント

nakoko

熱がなければ予防接種前の
診察で問題なしなら私のかかりつけの小児科は打ってもらえます💉

• kumi

kumi

ありがとうございます🤗

• 8月3日
ママリ

先生によると思いますが、2か月の時は念のため次回にしようと言われました💦

上の子は0歳の時は風邪気味での予防接種がなくて1歳以降ですが、熱がなくて胸の音とか問題なかったら打ててました!

• kumi

kumi

3歳の上の子なんです😣
    下の子も今日予防接種の予定で風邪症状なしなので予定通りいけると思うんですけど😣

• 8月3日
ままり

2ヶ所使ってますがどちらも病気の時は受けられません。
免疫が落ちてると副反応も出やすかったりするのかなと思うのと、副反応で体調が悪いのか、病気の症状なのか分からないのも対処に困るだろうと思います。

あとは様子見する自分も、風邪症状か副反応か分からないのでどの程度様子見で良いのか?とかが分からなくなるのはかなりデメリットになると思うので、うけるタイミングはよく考えた方が良いと思います👌
私は上記の理由から体調不良の時にうてる病院だったとしても、打たない選択をしますね😊

• kumi

kumi

そうですよね💦
    三歳の上の子なんですけどいつも予防接種のタイミングで熱が出たり濃厚接触者になったりで中々打ててなくてやっと打てるかなと思ったらまた咳が出てきて😵

• 8月3日