※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

20代で妊娠できず、不妊クリニックに通っている女性がいます。過去に流産経験があり、焦りや不安を感じています。生理は順調だが、妊活に励む他の20代の経験を知りたいそうです。

彼も私も20歳で半年子供できません。

後期流産後半年、ほんとに長く感じます。
前回は避妊してすぐできたので余計に😭

もうなんか無理な気がしてくる。
不妊クリニック行ったけど特に問題もなく💧

生理も順調にきてるし。

若いからすぐできるっていう言葉が余計焦ってしまいます。

20代で妊娠した方どのくらい妊活に励みましたか?

次こそ!って思うのにほんとおおおに全くできない。

コメント

3kidsmama♡

19で妊娠し流産、そのあとすぐ妊活してましたがなかなか妊娠せず、1年ちょっとして妊娠しました。
欲しい欲しいって思ってる時ほどなかなか出来ないですよね😭
1人目はなかなかできなかったのに2人目、3人目はすぐできました。1人目は出来なくて何度も泣いてたのに不思議ですよね😔

くま

私は24歳から妊活し陽性反応を見たのは2年後でした。
生理が順調にきているなら、排卵検査薬等使いながらタイミングを見るのはいかがですか??☺️

mm

私は旦那と子供作ろうと思ってから自力で基礎体温測ったり排卵検査薬使ったりで2年かかりました😳
主さんと同じく2人とも20代後半にかかっていたのですごく焦りました😭

一度妊活から離れてゆるくゆるく気軽に過ごしていた時に妊娠が発覚して焦る気持ちはすごくわかりますが、気持ち穏やかに過ごすのも大事かもしれません笑

どんと構えて今は旦那さんと2人の時間も楽しみましょう!
なんて気休めの言葉ですみません🙏

22

一人目の時、お互い19歳で1回やった(避妊無し中出し無し)だけで妊娠しましたが
2人目21歳の時、生理はきちんときていて排卵日付近にタイミング取ってましたが、8ヶ月かかりました😞

妊娠できないことがストレスになり、今月は妊活はやめてお酒飲んだり、タイミングも考えずにしたい時に仲良ししよう!ってしたらその月にできました🥲

おにく

20代で2人 妊娠しました!
1人目は1年半 2人目は1年妊活しました♩
私も「若いからすぐできるよ」って何度も何度も言われるし 周りの友達もどんどん妊娠するしでとっても焦りました(><)

不妊のクリニックには行かれたんですね!
生理が順調に来ているようなので 基礎体温や排卵検査薬を使用したりしていますか?
何も問題ないと言われて またすぐにクリニックに行くのは少し気が引けると思うので あと半年自己タイミングで頑張るのもいいのかなあと思いました!

(๑・̑◡・̑๑)

一人目は20歳ですぐ出来ましたが、二人目は妊活から2年半もかかりました…
若いからすぐ出来るとは限らないですね(泣)
三人目も時間かかるかなと思ったら一周期で来てくれました!