※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

出産したら落ち着くと思ったんですけど旦那だいすきが止まらず、ひどい…

出産したら落ち着くと思ったんですけど旦那だいすきが止まらず、ひどいです。旦那の姿見えなくなると不安になって、(家の中です😢)、私が産後で外出れないので旦那がスーパー行ってくれるんですけど、20分もたつとどこまで行ったんだろう大丈夫かなとか気になって仕方ないです🥲大人しく待てず電話かける始末、、、

今も、寝る時は旦那が頭撫でたりしてくれて手繋いで寝たのに、授乳で起きたら旦那がそっぽ向いててそれだけで泣きそうです😭
情緒不安定すぎますよね…

付き合ってる時から私が嫌がること不安になることはしないとは言ってくれていて、実際私が嫌だって思ったことは伝えるとやめてくれるし不安になる要素は特にないんです😞

信用はしているのですが、とにかく旦那にくっついていたくて離れるのが辛い(?)みたいな気持ちです😭
子供がお母さんと離れるの悲しいのと似てるかもしれません…

産後だからおかしいんですかね…

コメント

はじめてのママリ

生後間もないですか?🌸
私も生後間も無くは、育児不安で旦那に毎日泣きついて慰めてもらい、旦那がいないと不安で仕方なかったです🫠

しばらくしたら新生児育児辛すぎて、旦那もっと協力しろよって思ってしまい、
今のような気持ちは失せました😂が、大好きで今主さんみたいな気持ちでも別にいいと思いますよ🥰

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    生後間もないです🥲
    育児については3人目なので私自身結構余裕はあるつもりなのですが、やっぱりそういう不安もあるのかもしれません🥲🥲

新生児育児、協力ないときついですよね😣
    いいんですかね🥲旦那の負担にならないようにしたいと思います😭

• 8月3日

出産してもないですが
同居してる時(結婚前)からずっとそんな感じです😂
大好き大好きで、どこかに行かれるのが嫌というより旦那が運転好きで、仕事も運転仕事なので私が見てないとこで事故んないかな?浮気してないかな?釣りに行ったときは海に落ちちゃわないかな??💦とすごく不安になります。大好きも含めて心配性でもあるので常に一緒にいたいです😂全然おかしくないと思います💚が、マタニティーブルーとかではありませんように🥲🙏🏼💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    私もそんな感じです🥲でも妊娠中からひどくなった気がします😞😞
    自分が仕事してる時は全然気にならなかったんですけど、今は頭の中が旦那だらけで😂

私も心配性なのでお気持ちわかります🥲
    マタニティーブルーとかではないといいなと思います🥲💦

• 8月3日
はるる

私も1人目はまさにそんな感じで、旦那がいなきゃ不安。里帰りしてたんですが、旦那が私の実家から自宅に帰る時はワンワン泣いてました💦
里帰り終了後も、旦那が朝仕事に行くたびに泣いてました💦
私が育児に慣れだしたら、今度は逆に腹立ってイライラして、むしろ嫌い!って思ってました😂
現在2人目ですが、イライラするんですが、イライラの根本原因は寂しさからです💦
旦那が仕事でいない、夜私より先に寝ちゃうから夫婦の時間がない(21:00には眠い眠い言って寝ちゃいます...)っていうのでイライラして、寂しくて泣いてます💦
イライラするけど、原因は寂しさからだし、なんだかんだ旦那のこと好きなんだろうなーと思います。
産後メンタルなんですかね?💦
自分の話ばかりすみません💦
私も2人目で育児に関しては多少余裕があると思ってたんですが、2人目3人目だろうとやはり産後のホルモンの変化には抗えないのかな...と感じます😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

里帰り寂しいですよね!!
    絶対無理だと思ったし今回はしませんでした🥲旦那に会えないって考えたらメンタルおかしくなるとおもって笑
    家で過ごしてるのでまだマシですが、仕事の帰り遅いと寂しい寂しい言っちゃいます😭

寂しくてイライラわかりますー😭うちは逆に旦那が寝るの遅くて私は先に眠くなって寝ちゃうので寂しくて🥲🥲
    でも先に寝られちゃうとどうにも出来ないですね💦

やっぱり産後メンタルもあるかもしれませんね😵‍💫
    ホルモンバランスも崩れているでしょうしね🥲
    赤ちゃんに関しては色々余裕な気持ちはあるんですけどね、、、何故か旦那に気持ちが向いてます笑

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

産後メンタルだと思います🥲

しばらくしたら全く興味なくなるくらいまで来ます😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

産後メンタルですかね🥲💦
    興味なくなるくらい楽になったらラッキーです😂😂

• 8月3日

産前ですが…
同じような方がいて少し安心しました🥲🌼

分かりやすい人で、家の中でもふらっと自室にものの2分くらい行っちゃうだけで、何してるの?!てなりました、、
流石に何してるの?とは聞けず、もやもやしながら私1人不安になって不機嫌になってしまってました💦💦

早く子ども生まれてその子でいっぱいになりたいって思ってたけど、夫に興味無くなる日は来るんでしょーかね😂😂

わたしもここの返信をみて落ち着くことにします🥲🙏🏽🍀

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じですか~😢❣️

1人で行動されると嫌って思っちゃいます😞でもあんまりそういう事したら窮屈だよね〜、、っと思って😢

私も赤ちゃん産まれたら忙しくて旦那どころじゃなくなるはず!と思ってましたが出産したら余計旦那旦那旦那でした🤣笑

育児はもちろん大変なんですけど、それよりも旦那の傍にいれないと不安で😵‍💫💦

はやく落ち着きたいです~🥲

• 8月3日