※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月18日の女の子を育てています。ズリバイはしますがひとり座り、ハイ…

9ヶ月18日の女の子を育てています。
ズリバイはしますがひとり座り、ハイハイ、つかまり立ち、パチパチ、バイバイなどまだできません。座らせてみてもグラグラして後ろに倒れてしまいます。パチパチやバイバイはやって見せてもにこにこ笑うだけです。あと、うつ伏せにした時に手が前に出ません。検診の時は「まだ手が前にでないねー」と言われただけで問題はないでしょうとのことでした。個人差はあるけれど少し遅いですよね?同じ感じの方いますか?

コメント

ママリ

1人座りと掴まり立ちは10ヶ月、ハイハイは1歳目前、パチパチやバイバイは1歳くらいでした!
個人差の範囲内だと思いますよ✨
ちなみに歩いたのは1歳4ヶ月でした💡