※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

お盆に田舎にある旦那の祖母の家に行く予定ですが約2年ほど空き家です。…

お盆に田舎にある旦那の祖母の家に
行く予定ですが約2年ほど空き家です。
義祖母は現在、義両親と住んでます。

潔癖症ではないんですが
やっぱり約2年も放置された家って
色んなところ、色んな物
言い方悪いですが
汚れてますよね💦
それを考えるだけで
めちゃくちゃ嫌で憂鬱です😭😭😭
2泊(私希望🙋‍♀️)か3泊(旦那希望🙋‍♂️)
する予定です。本当は1泊、、、
いや、行きたくない希望✨w

でももう行く予定になってしまってるので
渋々行くんですが
何か対策した方がいいことあれば
アドバイス下さい🥺
私が今思ってるのは
食器スポンジとタオル類は
持っていこうと思ってます!
2年も放置された物使うのは
やはり抵抗あります😓
お布団とかもヤダなぁ。。。⤵⤵
さすがにそこまでは持っていけないけど。

色々考え過ぎてたった数日なのに
海にも行くって言うから
荷物えぐい事になりそう🤮
で、それを準備するのは私。
帰ってきて片付けるのも私。
旦那は自分の分の準備だけ😑💢

はぁぁぁぁぁ⤵⤵⤵⤵⤵⤵⤵⤵
憂鬱すぎます。
オマケに生理被る予定😵アウトー!

コメント

みみみ

どのくらい手入れされてるかですよね…💦

私の祖父母の家が空き家になり、売りに出したのですが売れるまでの1年ぐらい?の間でかなり痛みが進んでました💦
母が毎日のように荷物整理に行き、窓開けてたようですが人が住まなくなると家は本当にすぐ痛みますからね…。

普段誰かが使ってるならまだしも、今は誰も住んでないんですよね?💦そこに泊まるのは私も嫌です😖虫とかネズミとか、そもそも電気水道ガスは大丈夫なのか。ホコリは…?😅
義実家に泊まれないならホテルとか取るほうが現実的な気がします😅

  • mama

    mama

    なにも情報はないですが
    恐らく約2年はだれも
    行ってないんじゃないかと
    思います。
    約2年前に義祖父が亡くなって
    義祖母が義両親と暮らすようになりました。

    ぜっっったいヤバいですよね😭
    旦那的には義祖母の家に
    泊まる予定みたいです。。。
    そもそも近くにホテル
    あるのかも不明です。
    私は行ったことないので😓
    1番の理由はお金だと思いますが。
    ホテル泊まりなら私も
    全然行ってもいいんですけど
    なにも手入れされてない家に
    泊まるのほんと嫌すぎます😭
    たすけてーーー💦💦w

    • 8月3日
  • みみみ

    みみみ

    誰も行ってないとこに泊まろうと思う気持ちがすごいですね🤣旦那さん的には昔のイメージのままなのでしょうね…💦でも、絶対やばいと思いますよ…😇義母にそれとなく相談してみたらどうですかね。泊まれるような感じですか…?と。

    私なら大体の住所聞いて、付近のホテル探します💦旦那さんがどうしてもと言うなら、旦那さんだけそこに泊まってもらって自分と子どもはホテルに泊まりますね😅そのぐらい強気に言わないとダメかと😅

    • 8月3日
  • mama

    mama

    きっと仰る通りだと思います🥲
    懐かしい祖父母の家✨
    ってイメージなんでしょうね。
    あまり長く泊まると荷物
    多くなるって私が言ったら
    同じ服着ればいいやん。
    なんなら洗濯すればいいって💧
    この猛暑で汗だくになるの
    100%分かってるのに着替えいらないとか
    20年使ってない洗濯機使えとか
    無理あり過ぎます😭😭😭

    近くのホテル一応検索してみます💦
    もう1週間ちょっとなので
    あったとしても空いてるか
    微妙ですが💦
    というか、晩ご飯は
    どうするつもりやら。。。

    • 8月3日
  • みみみ

    みみみ

    使ってなかった洗濯機で洗濯とか無理です🤣手洗いの方がまだマシだ…🤣というか、空き家にしてるけど、電気水道は大丈夫なんですね🤔

    ちょうどお盆の時期ですもんね💦空いてるといいですね💦Airbnbという民泊のアプリ?もオススメです。

    • 8月3日
  • mama

    mama

    20年は誤字です💦
    すみません💦
    普段家事しない人だから
    手入れされてない
    物達がどんだけ汚れるかなんて
    知らないんですよね😮‍💨
    そこのところは私も
    分からないですね💧
    止めてるのか払い続けてるのか。

    わざわざ教えて頂き
    ありがとうございます😭💗
    旦那にこのこと相談したいけど
    この話が出る度に
    ちょっと微妙な空気なるので
    言えば気分を害する気がして
    なかなか言えないんですが
    頑張って話してみます!!

    • 8月4日