※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんぽぽ
家族・旦那

普段外で飲むことを滅多にしない夫ですが、珍しく友達と飲みに行きまし…

なんだかちょっとイラッとしたので聞いてください😫

普段外で飲むことを滅多にしない夫ですが、珍しく友達と飲みに行きました。
先程、体調が悪くなったからホテルに泊まると連絡がきました。

飲むこと自体は好きだけどとても弱い人なので、うっかり飲み過ぎだのだろうと思います。
それは全然何とも思わないのです。

イラッとしたのは、子ども2人抱えてるこちらの心配を全くしていないこと。
なんか一言でもないんかい!と。
自分のことしか考えてない。
「心配は無用です」って、大の大人のことなんて、別に心配しねーわ。
こっちは子どもの心配するだけで必死だわ。

下の子の妊娠中にいろいろあったので、来年の4月に仕事復帰して、仕事も子どものことも1人でなんとかこなす自信がついたら離婚しようと考えています。
だからイラッとしても、その自信に繋がるだけと思えばそれで落ち着くんです。
その決意はかなり前に伝えてあるんだけど、危機感ないんかなー。

コメント

3児のママ

旦那さんの「心配は無用です」に吹きました笑笑
誰も心配してません。笑
酔いつぶれたからってホテルとはいえ自由に外泊できるお前の神経すげぇわ〜子供の存在忘れてる?誰が見るの?私が見るの当たり前って感じ?
って言ってやりたい😂

• たんぽぽ

たんぽぽ

夫からのメッセージを下に晒しました。
    読んだ瞬間、は?ってなりました。
    夫は明日普通に勤務なはずなのですが、もうそこ聞き返す気にもなりません。
    もうね、私1人で子どもたちを守っていくので邪魔だけはしないでくださいって思ってます🤣

• 8月3日
  • 3児のママ

3児のママ

しかもお二人とも敬語でやり取りされてるのも面白いですね笑笑
    酔ってる中文字打ち込んでるのを想像したら笑っちゃいます笑

• 8月3日
  • たんぽぽ

たんぽぽ

もう私からは愛情ないので、業務連絡です。
    夫は愛してるとか言ってきますが、寒気しかしない🥶
    弱くてすぐ酔って気分悪くなるけど回復も早いので、LINEの時点ではもう帰れるくらいだと思います。
    楽な方を選んだのだと思うと、余計にイラッとします。

• 8月3日
たんぽぽ

写真晒そうと思ってつけ忘れました😂

はじめてのママリ

ありえない😭
飲めないなら飲むなタコって言ってやりたい

• たんぽぽ

たんぽぽ

いい父親ぶってるんですけど、こういうところで父親の自覚ないのが見えてくるなと思います。
    んで帰ってきたら、子どもたちに会えなくて寂しかったとか言うんです、きっと。
    いっそ帰ってこなくていいです。

• 8月3日
ママリ

決定報告なのも無理だし
子供いて自由に外泊できる神経も無理です😢心広いですね😢

• たんぽぽ

たんぽぽ

心が広いというより、なるべく顔見たくないと思っているので、帰ってこなくてホッとしてしまうところがあります😅
    でも皆さんのコメント見てて、やっぱ夫はちょっと普通じゃないんだろうなと思いました。
    普段からモラハラを感じています。

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

謝罪の言葉ないのがイライラですね😅私なら、大人なんだから自分のキャパくらいわかって飲めって思います(笑)だって世帯持ちがこっちに相談もなく、泊まるから!って無駄にお金使ってありえません💧離婚する決意も伝わってなさそうですね🙀

• たんぽぽ

たんぽぽ

そこなんです!
    謝罪の言葉と子どもたちの様子を気にする様子が一切なくて、呆れ返ってます😓
    アラフォーにもなって、しかもこのご時世に、親なのに、どういうつもり!?です。
    仕事復帰して1年くらい様子みたら、絶対別れてやろうと思います。

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正解です!!
    上手く別れられて、ママリさんとお子さんが幸せになりますように😌💓💓

• 8月3日
  • たんぽぽ

たんぽぽ

ありがとうございます😊
    ジワジワと準備を始めようと思います!

• 8月3日
はじめてのママリ🌸

心配は無用。って
こっち(たんぽぽさん側)の心配は?って突っ込みたくなりますね😅

• たんぽぽ

たんぽぽ

子どもたちの心配はしないで、自分のことだけなのね。
    と、翌日の昼に送ってやりました。
    昼まで帰らず出勤もせずLINEもなくだったので、早く独身に戻してあげようかと思ってます。

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

笑いましたwwwwww
主さんのこと、お母さんだと思ってるんですかね🤔
2人もお子さんいるのに
旦那のことなんて心配してる暇ないですよねw
でも、主さんの返信が優しくて、私もちょっと優しくしなきゃ、、と勝手に反省しました、、

• たんぽぽ

たんぽぽ

母親への連絡内容ですよね。
    お前は親じゃないんか!?と😮‍💨
    優しいのではなく、嫌味です😂
    ストレートに怒りをぶつけると、逆ギレしてきて会話にならないのです😔💦
    翌日の昼まで何のアクションもなかったので、自分のことだけなのが残念ですと送ってやりました。

• 8月5日