※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん🔰
子育て・グッズ

水遊びスポットで子供同士のトラブルがあり、夫が注意しなかったため、妻が強く注意した。その後、夫と話し合いをし、今後は注意することを決めた。

今日もやっと、むかっとしたことがありました🥹
とある水遊びスポットに家族4人で出かけました。
もうすぐ2歳の長女と夫が遊んでいるところを、私は生後4か月の子と日陰でやや遠目でみてました。
すると長女は他の女の子が遊んでいるボールが欲しかったみたいでした。その女の子は小学3年生でいいよー貸してあげるーといって貸してあげたようですが(後から夫から聞いた)その女の子の弟が(4、5歳くらい)がそのことが気に食わなかったようです。
長女のことをばーかと繰り返し言ってました。
まあそれはまだよしとしてみてました。
その後長女を叩いたり、腰に蹴りが入りました。
夫はなにか強く注意したりする様子はありません。
その様子をみて我を忘れてかなりイラッときてその子のもとへ行って、肩をトントンして「叩いたり蹴ったりしないで!」と強めに注意したらその男の子は気まづそうに「はーい」と返事して長女への手出しはとまりました。
その後その子のお母さんが夫に謝ってました。
(こっちとしては蹴りいれてるとこを自分の子に注意してよ思いました)

後でこの事について夫と話し合いました。
私「ああいうときは強めに注意してくれないと!」
夫「たしかにイラッときたけどもうちょっとエスカレートしたら言おうかなーと思ってた」と。
私「いやいや、エスカレートしてたやろ。まじむかつくわあのくそがき(口が悪くてすみません)」

こういうときみなさん注意しますか?
あとは今度からボール持っていこうと反省しました。

コメント

はじめてのママリ

その弟はボールをかしたくないというのをうまく言えなかったのだと思うので
暴言吐かれた時点でボール返します!
ボール借りなければ起こらなかったことなので…

そんなことになる前に、旦那さんがさっとじゃあ返そうねってしてくれたら良かったかなと思います。

• はじめてのママリさん🔰

はじめてのママリさん🔰

ボールはその男の子に言われたのですぐ返したのでほぼ借りてませんm(__)m

• 8月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

それはひどいですね!
    その男の子にもですが、私は旦那さんには怒ってしまうと思います。。

注意できないにしても、暴言吐かれた時点でその子の近くを離れるとか旦那さんしてよ😞ってなります。

• 8月2日

はじめてのママリさん🔰

夫にも腹がたち、少し説教しました!
    たしかに離れるのが1番ですね。ありがとうございますm(_ _)m

• 8月2日
ママリ

私も注意しますよ!
そのクソガキ腹立ちますね!

はじめてのママリさん🔰

やはり注意しますよねm(__)m
    まじ腹立ちましたm(_ _)m笑

• 8月2日
ママリ

4、5歳ならもうわかる年齢なので強めに注意します。2歳とかなら叩いたり蹴ったりは痛いからやめてねぐらいで終わるとは思いますが…。

蹴り入れてるところ見てたのならすぐ止めに入るべきだし、すぐ謝りに行きますよね。普通は。お姉ちゃんも止めに入ってよって感じですが😅

はじめてのママリさん🔰

同じ年齢ぐらいの子にされたらまあまだ微笑ましく?みられましたが、明らかにお兄ちゃんって感じだったので( i _ i )
    それも少し思いました🥲

• 8月2日
ちーぽぽ

まじクソガキですね!どんな育て方をしたらそんな子に育つんですかね。私もきっと速攻駆けつけてその子に説教しますよ。旦那さんもなにやっとるんじゃ!ですね。

はじめてのママリさん🔰

クソガキすぎますよね。笑
    夫にもすこし腹立ちました。

• 8月2日
いちご みるく

そもそも人様のボール借りません💦

はじめてのママリさん🔰

ほぼ借りてませんでしたが(^人^)

• 8月2日
ママリ

4歳が1際に蹴りを入れるのは恐ろしいですね💦
ただ、公共施設のボールであれば順番待って借りますが、、
個人のボールであれば、いくら子供が貸して欲しいと言っても他の人のだよと自分の子に伝えます。
特にその場に相手の保護者がいない場合は、これは借りられないよと自分の子どもに伝えます。
相手の子に注意するというより、トラブルを避けたいのであれば、まず自分の子の気持ちをコントロールさせますかね…

ボールは借りたけど、一瞬ですぐ返したってことですか?💦
それなのに男の子がつきまとってきて、暴言を吐いたり暴力を振るったりしてきたみたいな感じですかね?💦

それなら私も注意するし、旦那さんもそばにいたならもうちょっと守ってほしいと思ってしまいます😣💦