※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児のママ👩🏻
子育て・グッズ

子供たちがコロナ感染、元気でも可能性あり。濃厚接触なら自宅療養は何日か。

息子ふたりが7月20日くらいから咳と鼻水がすごく
保育園でもコロナが出てることから検査をして陰性でした。
それでもなかなか咳は収まらず、熱は少し高いかな?くらいで微熱程ではなかったです。
30日頃から旦那が熱を出し31日には38度の熱が😳
自営業をしてて旦那のいとこも31日から熱。
子供たちもうつったみたいで39度あったらしく今日
検査したら陽性とのことでした。旦那もコロナだと思うんですが、子供たちが前からコロナだったとゆー事でしょうか?
子供たちの風邪がうつったと旦那は言っていて、
子供たちは特に熱があるわけではなく元気です。
元気でもコロナの可能性はありますか?
濃厚接触だと何日くらい自宅療養すればいいですか?

コメント

からあげ

可能性はあると思います🤔
検査したのは抗原検査ですか?
熱がないと抗原検査は
陰性になる事が多いと聞きました。
うちの子達も熱は36.9度くらい
しかなくて鼻水や時々咳を
していました。
全然元気過ぎて普段通りに
過ごしています😅
旦那がコロナだったので
熱もないしPCRだなと思い
検査したら陽性出ました💦
濃厚接触者は陽性が出てから
5日です!

  • 3児のママ👩🏻

    3児のママ👩🏻


    質問ありがとうございます😊

    抗原検査です!
    旦那さんも子供のがうつったってことですか??😳
    旦那さんのコロナが分かってから子供たちは熱出ました??
    今旦那の熱は7度~6度なんですけど、喋ると胸が苦しいといいます。旦那さんはどんなかんじでしたか??😭

    • 8月3日