※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那がコロナ陽性で自宅療養中。ストレスがすごく、生活にイライラ。旦那はYouTubeばかり見て、気持ちが複雑。1週間近くの隔離生活がしんどい。

吐き出させてください。
旦那だけコロナ陽性になりました。
私とこどもふたりは体調に変化ありません。
宿泊療養は出来ず、自宅療養中です。
今日で4日目ですが、ストレスがすごいです。
旦那のこともみて、こどもをみて、うつらないように気を張って外出も出来ず生活していて爆発しそうです。
朝ごはん作ったと思ったらもう昼ごはんで気づいたら夜ご飯でご飯ばっかり作ってます😢
こどもにもいつもなら見過ごせることも怒ったり、口調もきつくなってしまっています。
旦那もずっとYouTubeみてばかりで仕方がないことですがすごくイライラします。こちらが何か言うとすぐぶつぶつ文句言ってきて本当むかつきます。
こんなこと言うとよくないですが、もうみんな陽性ならこんなに隔離したりして気を張らないで生活できたのかなと思います。
こんな生活があと1週間近くあると思うとしんどいです。

コメント

メル

おんなじこと思ってました。
私は結局4日目に発熱して、そこから先は隔離も消毒もやめちゃいましたが、隔離してる間のストレスえげつなかったです💦
旦那がトイレに行くたび消毒。お風呂終わったら掃除して消毒。通った床も消毒。
なのに、またすぐトイレに行かれる😓仕方ないけど、自分で掃除しろって思ってイライラしてました。本人はあんまり気にしてないのか咳しまくるし、、、それ聞いてまたイライラしちゃうしで、、、

コロナで熱出るのはしんどかったですが、、、、、ストレスはなくなりました。

ホテル療養できたらいいんですけどねー😅

のの

わたしの娘もコロナ陽性でした!
うちは私と娘の二人暮らしなので隔離もなく常に一緒にせいかつしてます😂だから多分私も陽性者になるんだろうなとは思ってますが、今のところ無症状です!
本当ご飯作ってばっかで嫌になりますよね😭朝起きてもうお昼?夜ご飯かーみたいな。メニュー考えるのもだるい。隔離も人数いるとしないとって気を遣って疲れますよね😭😭うちも一週間ほどあるので一緒に頑張りましょう😭😭

全く一緒です‥
子供に怒ってたら仲良くして触れ合えるだけ羨ましいよとあまり怒りすぎないでねとLINE‥
こんな隔離生活嫌だと弱気になってますが、子供の世話もご飯も全部こっちだしでも同じように外出出来ませんがーって感じで😭その立場にならないと分からないんでしょうけど同居家族もしんどいですよね‥

moony mama

大変ですよねー。
我が家も少し前に夫のみ陽性。私と息子は無症状なのか?問題なく過ごしました。

私は、在宅ワークしつつ自宅保育。そして、夫のみお世話。
限界が近づいた頃に、濃厚接触者の自宅待機期間5日が終わったところで、お昼はマックとか買いに行って、息子と二人でちょっと息抜きもしつつ手抜きしました😝

症状の出てない濃厚接触者は、感染対策をした短時間の買い物はOKですし。5日間でそれも免除されますから… 流石に大手を奮って楽しむのは無理でしょうけど、ちょっと息抜きしてください。

ぺーこ🐻💜💚

まさに私のリアルかと思ってビックリしました😫💦
わたしも旦那が陽性で今日で1日目…地獄の始まりです。
子供も私も元気なので、移らないように気を張ってますがもう1日目にして疲れます💦ほんと、いっそのことみんな陽性なら楽だろうな〜と考えてしまうくらいです😇
ご飯は旦那のはカップラーメンとレトルトカレーとかですよ!わざわざ作りません😇一人で旦那の世話と子供の世話、本当大変だしよく頑張ってると思います😫‼️笑
とにかく除菌しまくって換気して療養期間が長引かないように必死です💦💦💦