※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
ココロ・悩み

夫がコロナ陽性で隔離中。妻は子供と元気だが、夫はストレス。自己中心的な態度に腹立つ。隔離中の我慢を求める。

聞いてほしいです。

夫がコロナ陽性になってから5日が経ちました。

私と子供2人は体調に変化はなく元気で自宅待機も終了ですが、夫はまだあと5日間の隔離があります。

夫も、もう元気いっぱいなのに別部屋での隔離がストレスみたいです。
別部屋とトイレ、お風呂などに行くくらいです。

今日の夕方に、以下の様なLINEのやり取りがありました。

夫→いつまで隔離されるの?
私→10日間じゃない?
夫→実家に帰ってもらえない?不便だし。
そっち(私たち)の生活リズムでご飯出されても困るし、ご飯そんなにいらないし。邪魔。
私→実家も嫌だって言うに決まってるじゃん。不便なのも分かるけども、子供達に感染して、高熱出たら可哀想じゃん。期間中は我慢して隔離しようよ。邪魔って酷いんじゃない。
夫→だから実家に帰ってくれないかって言ってる。
私→そんなに実家に帰れって言うなら自分が実家に帰れば良いじゃん。自分はもう大丈夫だと思ってるから、そんな事言ってくるんでしょ?
夫→俺は陽性者だから、濃厚接触者の隔離期間終わって何もないならこの家にはいない方がいいと思うから、実家に帰っていいか聞いてみて

こんな事をLINEでやりとりしました。
めちゃくちゃ自己中じゃないですか?腹立って仕方ないです。

それに、私たちが寝た後と留守でいない時は、部屋から出て私たちが生活しているスペースにある冷蔵庫も開けるからって言ってくる始末。

もうホテル療養を抜け出す人と変わらないじゃんって思います。

元気なのに隔離されて暇だし、不便だし嫌なのも分かるけど子供達の事もちゃんと考えようよって思うし、自分が部屋から出られなくて不便だからって、私たちに実家に帰れって言ってくるのも自己中すぎだと思いませんか?
実家の両親だって嫌に決まってるし、迷惑だと思います。

隔離のストレスで言ってるだけかもしれませんが、邪魔だのなんだの言われて、腹立ちます。

コメント

はじめてのママリ

うわー旦那さんめちゃくちゃ当たり散らしてますね😩
質問主さんの返しが真っ当すぎます😭✨
旦那さん後遺症とかは大丈夫そうですかね?
気だるい等あってムカムカするのかもしれませんが実家に帰れはひどいですね

• はじめてのママ

はじめてのママ

八つ当たりですよね?
    いい加減にしてくれよって感じです。子供じゃないんだから、我慢しようよって思って。
    私が間違った事言ってないですよね?

• 8月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

質問主さんは間違ってないです
    看病してくれた奥さんに当たり散らすなんてもってのほかで
    感謝されるべきなのに
    お子さんもいて質問主さん大変でしたね🥲💦
    旦那さん気づけ!自分が間違った事してることを!!

• 8月2日

自宅で検査したらいかがですか?
2日連続陰性が確認できれば
濃厚接触者は解除できますよ!

mama

ホテル療養できるか聞いてみるとかどうです?😭
もう5日も経ってるなら遅いのかな😭
読んでてめちゃくちゃむかつきました

• はじめてのママ

はじめてのママ

ホテル療養はいっぱいで入れないみたいなんです🥲
    私は間違った事言ってないですよね?
    今はコロナ隔離のルールが10日間なんだから仕方ない事だと思うんですけどね。大人なんだし、守ろうよって思うし。

• 8月2日
  • mama

mama

わーー🥲
    間違ってないし留守の間に子供達の使う部屋に入って食べてたりありえなすぎます😨

せめて8日目9日目で限界だよ〜って言われたら大変だったねお疲れ様って言えたのに5日目でその態度はクソです
    自己中にも程がある🥶

• 8月2日
  • はじめてのママ

はじめてのママ

そうですよね🥲
    私が隔離に厳しすぎるの?なんて思ってしまいました。

こんな態度されて私もストレスだし、嫌な気持ちになります🥲ホテル療養できたらお互いの為にもよかったんですけどね🥲

• 8月2日
なつ

めっちゃ腹立ちますね…
ご飯が邪魔ならもう私だったら出しません…
第1に子供たちのこと考えて欲しいですね、、

• はじめてのママ

はじめてのママ

腹立ちますよね。
    ご飯が邪魔なんじゃなくて、私たちが家にいると自分が部屋から出られないから邪魔って言ってくるんです。

• 8月3日
ママリ

うわあああああああああ。。
めちゃくちゃ今まさにその状態で同じくいらいらしてる状況です。
しかも最初抗原検査して陽性だったのにも関わらず隔離してくれず、次の日から二階で隔離してくれたけど、普通に階段に座り話してリビングにきてはボールだして遊び普通に冷蔵庫あけて、氷を素手でとってました。
自己中すぎてありえないですよね。
しかも実家帰れって同じこと言われましたw
喧嘩しすぎて離婚がとーのこーのとゆう話も出たしw
とにかく全く同じすぎてコメントしてしまいました、、笑

• ママリ

ママリ

階段がリビングの真ん中にあるんです😭

• 8月3日
  • はじめてのママ

はじめてのママ

コロナって移るんだよ?分かりますかーー?って感じですよね。
    マスクもせずに話してきますか?
    元気なのは分かるけど、一応今のルールに従ってきちんと隔離しようよって思います😔💦1人きりの生活じゃないんだからさって感じです。

旦那さんはいつまで隔離期間ですか?

• 8月4日
  • ママリ

ママリ

ほんとそれです😵
    一応マスクはお互いしてるんですが、気持ち的に緩みだしたのか目の前に娘がいるのに同じ空間でお菓子など食べ始めたり😅
    鼻水噛んだ後に顎マスクして何度か話して来ました😅普通にあり得ない😅
    マスクせずに話してくるんですか?💦
    わかります😵‍💫
    自分だけの生活だったら勝手にすればって感じだけど、もっと気を遣ってほしいですよね💦
    11日までになってます、、

• 8月5日
こてつ

分かります😅

うちも同じ状況です!!

私は実家が遠方なので、義実家(旦那の実家)に行ってくれーいつ行くの?とか結構聞かれました💦

職場の上司にも別々の場所に
分けて暮らせないのか的なこと言われたりとか…

普段から義実家には行くから、、しょうがないか😭とは思ったけど、やっぱり面倒だな〜🙃と思って😅
私と子供たちの荷物準備するの大変だし、お前が行けよっ!!って思いますよね🤣🤣💦💦

お前の実家だろ!!って🤣💦…分かってるんです…言いたいことは分かるけど…みたいな状況です😅

旦那も療養7日目に入ったので、もう元気出し、私たちも幸い元気なので、もうこのまま義実家行かなくていいかな…めんどいな…とずるずるこのまま行くかもしれないです…😅😅

• はじめてのママ

はじめてのママ

荷物の準備も面倒だし、留守中に夫が触った所を消毒するのも面倒だし、そんなにどこかに行って欲しいなら自分が実家に行けよ〜って思いますよね!!
    ホテル療養だと思って自分の実家行ってこい!って思ってました。

コロナの症状よりも隔離でのストレスの方が大変でした😢

• 8月7日
  • こてつ

こてつ

軽症で10日間も隔離必要なのか…と思いますよね…

そのうちもっと短くなる日が来るのか…

濃厚接触者の待機期間もなかなかしんどいですよね…

お互いストレス溜まって逆に良くないですね!😱

• 8月7日
  • はじめてのママ

はじめてのママ

ほんとそれです!!
    10日間の隔離は長過ぎる😭
    もう少し濃厚接触者も、陽性者も待機期間を考えて欲しいと思いました🥲💦

夫が感染するまでは他人事だったんですけど、2度と家族が感染して欲しくないです😭😭😭
    もう隔離も嫌だし、自分達も自宅待機嫌だし。
    早く感染者も落ち着いて欲しいです。

お子さんは保育園、幼稚園行ってますか?
    夏休み明けが憂鬱です。
    感染してきたら、また隔離だのなんだのって始まるのか〜と思うと...😢

• 8月8日
  • こてつ

こてつ

10日間長いですよね…

中には重症化する方もいますが…ほんと最初の3間くらいは高熱続いて辛そうでしたが、あとはひたすら1日経つの待つのみ…ひたすら寝るのみ…

濃厚接触者の私たちもしんどいです。。。😭😭

消毒しなきゃ消毒しなきゃ…と😅😅💦

ほんと私もどこか他人事でしたが、、この待機期間が辛すぎて耐えられないです…🥲

私が先週、喉の痛みが気になって不安だったので金曜日に念のため病院でPCR検査受けたんです!それでその結果来るのが今日なので、今日も仕事と幼稚園はお休みしました💦

陰性だったら今日中に義実家移動して、仕事、幼稚園復帰する予定です😂💦💦

職場の上司にもそうしてもらわないと出社は認められないと言われました…😅😅

• 8月8日