※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

息子が2日前の夜からケホケホという咳をしている。同級生にコロナ感染者が出たため心配。症状は咳だけで元気。コロナやRSウイルスの可能性が気になる。

一昨日(31日)の夜から息子がケホッケホッというような咳をしています。

先週から鼻水が少し出ていて投薬しておさまったのですか鼻水が治まって奥で痰になり?それが絡むとゲホゲホ言うことも…

29日から同じクラスの別月齢の園児にコロナ陽性が出たらしく、今日まで学級閉鎖で明日から登園予定です。
咳以外は熱等症状がなく食欲もあり機嫌もはしゃぎ回るほど良く元気です。

特に寝ている時にケホケホと咳をしているので
エアコンの乾燥?や風邪の引き気味?とも思いましたが…痰や咳はコロナの可能性もありますよね?

コロナの咳ってどういうのですか?
またRSなどの可能性もあるのでしょうか?
今までに大きな熱や病気になったことがありません。

コメント

ママ

次男は
クループ咳でした😣😣
長男は普段風邪ひいた時と同じ様な咳でした💦💦
コロナは乾いた咳みたいですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クループだとケンケン?のような犬の鳴くような咳と聞いたのですがどうでしたか💦?
    咳だけだとそういった可能性もありますね💦

乾いた咳とはケホケホって感じでしょうか😱
    痰が絡む時もあるのでなかなか判断つかなくて😭

• 8月2日
  • ママ

ママ

ケンケンというよりオットセイよりでした💦
    小児科の先生はケンケン咳してますねーって言ってましたが💦
    長男は鼻水もあったので、
    鼻水が流れて痰がらみの咳してましたよ💦

• 8月2日