※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴らせてください。4歳娘。お友達とのコミニュケーションと言葉の発達…

愚痴らせてください。
4歳娘。
お友達とのコミニュケーションと言葉の発達の遅れから、週に一度療育に通っています。
旦那と最近今後のことや躾、子供との接し方など話しましたが、旦那からもっと娘と関わって、遊んでくれと言われました。ほぼフルタイムの仕事に保育園、療育、家事に娘の世話。私もいっぱいいっぱいです。
平日は旦那は帰ってこない仕事なので、週末以外はシングル状態。それでももっと時間作れとか言われて、悔しいやら、悲しいやら。平日の怒涛の数時間でご飯、風呂、寝かしつけ。それ以外にまだ何かしろと?
ああ、わかってくれないんだなと、がっかりしました。
自分はたまに帰って目一杯子供と過ごしているので、私と娘の関わり方に不満があるのもわかりますが、そこは配慮してほしかった。
旦那が寝たので、もう泣いてしまいそうです。

コメント

キキ

それは辛かったですね。。。
一生懸命やられてると思いますよ。

保育園と療育の送迎だけでも大変ですし、その合間に買い物行ったりもして、ほんとに一息つく時間もないと思います😭

はじめてのママリ🔰

平日帰ってこないのに関わってないとかなんでわかるんですか??憶測でものを言ってるなら、どういうつもりなのか問い詰めます。みてもない自分でも何もやってない人がとやかくいう権利は私はないと思ってます。
毎日お疲れさまです。

ma-.

①家族
②夫婦
③娘さん

それぞれ改めてお二人で話す機会が必要ですね。

それぞれにとって、2人にとって、何が1番で、何を1番に大事にしていきたいかを改めて考えていきましょう。

はじめてのママリ🔰

うちにも4歳でコミュニケーションの遅れから療育通いの子がいます。そしてフルタイムです。同じですね。
なかなか難しいですよね、そもそも普通の育児よりも難易度が高いですしね…夫には戦友になってほしいですよね。

私なんですが、月に何度か少し早退させてもらって早めにお迎えしてます。その日は少しですが子供と遊ぶ時間も持てるし家事も少しゆっくりやれて楽になりました。
休みは半日は子供と向き合う(公園や遊び)と決めてて、残り半日の半分は家事や雑用、もう半分(2時間くらい)は自由時間もらってます。その半日は夫に任せています。
家での関わりは大事だけど全部一人が抱えてたら崩壊します。役割分担は必須かなと思います。

あと、家事はなるべくやらずに済むようにドラム式食洗機ルンバホットクックなど投入して、自動化できるものは全部自動化して楽をしてます。これも結構良かったですよ。地味ですが上靴を丸洗いできる袋と靴を乾かせる布団乾燥機とか…これで上靴洗いから開放されました。

ママりん

じゃあ私が週末娘といっぱい遊ぶからあなたは家事も寝かしつけも全てした上でしっかり娘と遊んでねと言います。
ご主人何もわかってらっしゃらない💦

お疲れ様です!

ママリ

ご主人にめっちゃイライラしてしまいました😒💢💢
ママリさんは平日一人でお仕事して育児して土日だって平日できなかったことやらなんやらでやることたくさんあるだろうに。。

うたう

はじめまして。毎日の育児に仕事お疲れ様です。
そんなに言うなら自分が休みの日にいっぱい娘と構えや!って言いたくなります🥺
こっちだって沢山娘と構ってるわ!構ってないのあんたやろ!って逆に言っちゃいますね😅
仕事だからとか疲れてるとかそんな言い訳通用しない!こっちも一緒!気持ち分かってよ!って言いたくなりますよね!
泣いてください。沢山泣いて旦那さんにいっぱい訴えて下さい。
こっちがいっぱいいっぱいの時ってホント頭おかしくなりそうで泣きたくなるの分かります。
無理はしないでくださいね。
はじめてのママリさんは娘さんの事沢山の愛情注いでるのきっと娘さんに伝わっているはずです!頑張りすぎなくて大丈夫ですよ!😭