※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

もうすぐで1回目の離婚調停、緊張するー😥離婚調停した方、流れなど教え…

もうすぐで1回目の離婚調停、緊張するー😥

離婚調停した方、流れなど教えていただけたら嬉しいです!

こんな感じ(気持ち)で挑めばいいよ!
がんばれのエールください( ; ; )
弁護士に私服でいいと言われたけども
服装悩んでるのでそれのアドバイスもほしいです🙋🏼‍♀️

コメント

まはまは

離婚調停ではないんですが、調停はしました!
私は少しだけフォーマルに近い私服でいきました
そっちの方印象は良いから^ ^‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!

• 8月2日
RuMi

離婚調停をして離婚したんですが、私も落ち着いた感じのややフォーマルな服で裁判所に行き、化粧と髪の色も普段より控えめにしました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    お伺いできたらなんですが、
    何回くらいで調停終わりましたか?

• 8月2日
  • RuMi

RuMi

うちの家のケースになるんですが、4回で終わりました。金銭面の決め事で時間がかかり、親権や養育費はすぐ決まりました。面会交流もしたいと言われましたが、虐待もあったので、納得できる証拠として、診断書を提出すると、間接交流が認められました。

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね😥
    うちも同じく金銭面で長引きそうです、、。

虐待の証拠もあるのに完全に面会交流が禁止にならなかった理由などはありますか?

物に当たるDVなどで息子に合わせなくなく面会交流を拒否したいとおもっていて( ; ; )

• 8月2日
  • RuMi

RuMi

私も面会交流は子ども達の安全を考えて禁止にしたかったんですが、裁判所から、写真、動画を送るのはどうですか?って言われてしまい、それも拒否するとこっちの心象が悪くなる可能性が…って弁護士さんに言われ、仕方なく、月一で子ども達の動画を送ってます。

金銭面の決定的な証拠はなるべく集めることをおすすめします。一番有利なのは自作品の書類ではなく、預金通帳が確実だと思います。

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分の雇っている弁護士さんにそんなこと言われる場合あるんですね。

私が家計を管理していて口座を預かっていたのですが、知らない間に7つの口座を開設していてそれにいくら入ってるかなどわからなく、弁護士照会制度利用しても、もしお金が全然入ってなかったらその分の請求金額もったいないよな〜と思い調停でなんて言おうか悩んでます。

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

離婚調停して離婚しました!
調停始まる前って本当に不安でメンタルやられますよね😭
頑張ってください!
わたしも髪色暗め、化粧薄め、服装は…覚えてませんが大人しめで行ったと思います(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    スムーズに調停は進みましたか??

染めてネイル外して薄化粧で行きたいと思います🙋🏻

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が弁護士つけてて、当日裁判所行ったら向こうも弁護士付けてたので、こっちの弁護士と長引くかも~とか話してたら、向こうが面会も無しでいいから養育費払わない。って言われて私も縁切りたかったし、子供会わせなくなかったのでそれで了承して調停1回で終わりました😂
    向こうが弁護士つけた意味なに?って感じです(笑)

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!

子供には会わせないけど養育費は頂こうとしています😅
    長引きそうです、、、

私の旦那と同じ考えかもしれませんが、こちらがつけていて向こうが負けるからとりあえずつけないとという安易な考えかもしれません🤣

• 8月3日