※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

臨月の初産婦で、胎動が激しくて痛みを感じることがあります。赤ちゃんの頭は骨盤に入っているが子宮口は開いておらず、不規則な痛みがあります。出産が近い可能性があります。

妊娠37週、臨月の初産婦です。
最近、胎動が激しいときに、恥骨や足の付け根がすごく痛いのですが同じ方いますか??💦
だいたい痛いのは夜です。
最近赤ちゃんが下がってきたのか、下の方に圧を強く感じて、子宮口のあたり、膀胱、骨盤、肛門なども押される感じがあります。
あと脇腹に足が出ると、ウッと声が出てしまう😓

ちなみに、2週間くらい前から赤ちゃんの頭は骨盤に入ってると言われてますが子宮口は全然開いていません。
切迫だったので下腹部の張りと痛みは以前からありますが不規則です。
いつくらいに生まれるんだろう…😖
下がってきていて、出産も近いと思っていいのでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ37週ですが、まだそういった症状全然ありません💦
前駆陣痛ってやつではないですか?✨
わたしはまだまだ下がってないのか、胎動もかなり上の方であります💦
お産につながると良いですね🌟さくらさん早く赤ちゃんに会えそうで羨ましいです☺️
一緒に出産頑張りましょうね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます❣️
    人によって全然違うんですね😣私は上の方の胎動でよく聞く肋骨蹴られるとかがないんですよね💦

痛みが増えてきて時々つらいので、早くお産来てほしいです😂
    がんばりましょう😭💓

• 8月3日
LISA

私も全く同じです!
胎動を感じるときに足の付け根がズキズキ、恥骨痛いのと膀胱も痛み排尿の時も痛いときがあります💦
私は第一子を38wに産んでるので今回も早いのかな〜と思ってます
さくらさんもそろそろですかね?💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じなんですね😳❗️
    38wですか✨
    それくらいで生まれてくれると嬉しいなぁと思っています😭
    ちなみに、前回ご出産時は、このような症状が出てから出産まで、どのような経緯でしたか?💦
    差し支えない範囲で教えていただけると嬉しいです🙇‍♀️

• 8月4日
  • LISA

LISA

わたしも今回38w目標にしてます☺️🙏笑

前回の出産の前兆はあんまり覚えてなくて...生まれる2日前くらいから糞詰まり?下痢?みたいなお腹の痛みがありました💦汚くてすみません🥲
    恥骨痛、腰痛もありました‼︎

• 8月4日
  • LISA

LISA

ちなみに37wの健診で子宮口開いてないし固いね〜って言われたのに38wで産まれました👶🏻💗

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下痢みたいなお腹の痛み、たまにあります!一瞬で治っちゃいますけど😂腸が動く痛みみたいな…💦
    恥骨に加えて腰痛や尾骨も痛くて歩きにくいです😭

私も子宮口は36週でまだ開いてなくて💦
    ちなみに明日37週健診です💓
    LISAさんは、38週で産まれたときは、前回初産だと思いますが、子宮口の開きはどうでしたか?お産に時間かかりましたか?💦

• 8月4日
  • LISA

LISA

強烈な下痢みたいな痛みがありました🥲
    尾骨も痛いんですね💦お辛いですね🥲

はい!初産でした!37wで子宮口は開いておらず、38wで2センチでした!分娩時間は24時間くらいかかりました😫💦💦

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下痢みたいな痛みって強烈なんですね😱
    私はまだ軽い痛みが時々あるくらいで、生理痛か下痢かどっちの痛みか分からないみたいな感じです💦
    (しかも最近痛みが引っ込み気味です…🫥)

24時間とは大変でしたね😣お疲れ様です✨
    私も長くなる予感がしてて怖くて😭
    お腹の張りがずっとあるわりに子宮口はガッチリ閉まってるし、あと私の体格が小さめで赤ちゃんは少し大きめらしく💦
    長いとやっぱり辛いですよね?🥺早く産みたいけど怖すぎる…💦

• 8月4日