※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

妊娠中の私と3歳の娘がコロナ陽性で隔離中。娘の世話でイライラ。家で楽しむ方法がわからず、イライラを避けたい。隔離後の除菌方法も知りたい。

コロナの自宅待機中です。妊娠中の私と3歳の娘が陽性になり、隔離生活。娘が具合の悪かったのは1日だけだったのですでに元気があり、まだ3日目なのに先が思いやられます、、、😭
私はまだ具合が悪いので横になっていたいのですが、娘はお腹空いたー!トイレー!ママ遊んでー!と常に呼ばれます😞テレビの時間だけは少し離れられるのでいつもより長めに見せていますが、それでもずっと見せ続けるという訳にいかないので1日がとても長く感じます💦
今日は私がすごくイライラしてしまい、ちょっとしたことで怒ったりしてしまったのですごく反省しています。
明日からはなるべく怒らず楽しく過ごしたいのですが、私自身家に閉じこもるのがダメなタイプで外出が大好きなので家で楽しむ方法がよくわかりません🥺
皆さんイライラせずに過ごせましたか?
また、隔離生活が終わった後の除菌をどこまでやったか教えてほしいです。おもちゃや食器など一つずつやるべきでしょうか?主人が感染していないので気をつけたいなぁと思っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

娘がコロナ陽性でした💦
時々ベランダに出て外の空気を吸って気分転換したのと、後は仕方ないと割り切ってYouTube長めに見せてました😂
布団など洗濯できるものはひと通りして、後は除菌スプレーしたりハイターで消毒液を作って壁やおもちゃは拭きました!
食器は普通に洗ってれば良いとあったので、特別な事はしませんでした!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    忘れていましたが、壁もベタベタ触っているのでやらないとですよね😭食器は大丈夫なんですね!安心しました!

• 8月3日
ママリん

うちも今一年生の子供だけ陽性です。
数時間しか熱が上がらず後はずっと元気で、泣いて怒っています。

今息子は二階の部屋を使っているので、療養後はしばらく二階は換気して消毒、おもちゃも消毒するつもりです!
職場では、一応陽性者療養後、陰性者をもしその部屋にいれる場合3日後よりいれていいとのことなのでそれくらいは使わないでおこうとおもいます😀