※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとう
産婦人科・小児科

下痢が続いていますが、病院に連れて行くべきか悩んでいます。熱や不機嫌はなく、相談したところ様子見でOKと言われました。変化がないため病院に行きたい気持ちもあるが、コロナの影響で心配です。まだ様子見で大丈夫でしょうか?

下痢っぽいのですが、この場合病院に連れて行きますか?

今までは2.3日に1回どろっとしたうんちでしたが
ここ1週間は下痢のようで1日5〜8回うんちしてます。。
色は黄色で水っぽく、毎回量は少なめです。
授乳後はほぼ毎回出すようになりました。
熱はなく、不機嫌なこともないです。
ほぼ完母なのですがよく飲んでくれます。

3日続いた時に#8000に相談したのですが
熱もなく機嫌も良いのであれば様子見で大丈夫、おむつかぶれには気をつけてくださいとの事でした。

そこから4.5日経過しましたが変化がなく。。
病院に連れて行きたい気持ちはあるのですが
下痢は発熱外来扱いになるそうで、コロナが心配です。
(都内在住)

まだ様子見で大丈夫だと思いますか😭?

コメント

はじめてのママリ🔰

機嫌が良くて飲めてそうなら病院の方がリスク高いので様子見ます。
娘は離乳食始まるまで同じ感じで水っぽかったです!
喉乾いて飲む量増えてるしなぁくらいにしか思ってませんでした😂
完母です!

  • さとう

    さとう

    コメントありがとうございます🥺
    やっぱり病院リスク高いですよね😭
    水っぽいのは割と普通のことなんですかね?
    1日5回以上出るのはやっぱり下痢っぽいですが。。
    もう少し様子を見てみます…!!

    • 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    母乳だと固まりにくいと言われました!
    基本娘も水でおむつに吸収されます。
    記録見返してみたら日によっては5.6回出てる時も多かったので機嫌が悪くなければいいかなって思ってます🙆🏻‍♀️

    • 8月2日
はち🐶

病院に連れて行った方がいいと思いますが…今都内は発熱外来を受け入れてくれる病院がほぼ無いです😭
上の子が今発熱中なんですが、どこもいっぱいだと断られてまだ受診できてません。
オンライン診察もしくは訪問診察してる病院に頼むしか無いって言われました。

  • さとう

    さとう

    コメントありがとうございます🥺
    発熱外来いっぱいなんですね…!!
    まだかかりつけには連絡してないですが、断られる可能性ありますね😥
    オンライン診察があるんですね!それなら良いかも、、🤔
    調べてみようと思います🙇🏻‍♀️

    • 8月2日