※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
妊活

凍結胚盤胞移植8回目で着床なし。転院を検討中。採卵時の激痛も懸念。次の治療方法に迷っています。

凍結胚盤胞移植8回目、今日でBT4。
今年で34歳、旦那が40歳。
未だに着床すらしたことありません。
今回で凍結していた卵もなくなって…今回がダメならまた採卵から😭💦

正直、転院しようかなとも悩みました。
今の病院に約7年かかっています、タイミング数回→人工授精1回→体外受精といった感じです。
先生との相性もあると皆さん良く言いますが、確かに女の先生で日によって結構不機嫌な時もあります💦
なぜこちらが気を使わないといけないのかと思う時もありますが、今更転院してまた一から…と考えると自分の性格もありますが正直、億劫です。
それに私の住んでいるのが田舎なのもあり、転院となると都会に出ないと行けないのもあり、交通費などもかかりさらに費用面で苦しいです。

あと、今の病院が採卵時に局所麻酔だけで前回かなり激痛だったのでまたそれを味わうのかと思うと恐怖です🥲
転院したからといって必ずしも授かる訳でもない、正直なんだかどうしていいのかわからなくっています。

今の病院で次も採卵をするべきなのか。
一度しかしていない人工授精をまたしてみるべきなのか。

皆さんならどうしますか?😖
BT4ですが、もう陰性を経験しすぎてまた今回もダメだろうなという気持ちから色々考えてしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

転院もありだと思います。
陰性後に検査って何されましたか??

• さや

さや

回答ありがとうございます!
    検査は、皆さんがよくやる検査は一通りしました😣

• 8月3日
あー

私は全然違う方針の病院に転院しました!
最初に通ってた病院の先生との相性がイマイチで途中から不信感しか無かった、だんだん行くのも嫌になってきて転院しました…
紹介状を持っていけば検査内容等の共有もしてくれるはずですよ!

新しい病院の先生はしっかり話を聞いてくれる先生だったので安心感があり、通い始めて4ヶ月でまさかの双子妊娠でした😊

費用はかさむかもしれませんが病院、先生との相性大事だと思います😣💦

• さや

さや

やはり先生との相性大切ですよね🥺✨
    転院も考えてみた方が良さそうですね😭

• 8月3日
jim

せっかく胚盤胞まで8回もいけてるのに着床しないってなるともったない感じがします。
私だったら転院してみます😗

• さや

さや

グレードも結構良かったのですが、着床すらしませんでした😣
    ちなみに胚盤胞は11個でき、ただ着床前診断はしてないので染色体異常があったのかもしれませんね💦
    転院もやはり視野に入れた方が良さそうですね🥺

• 8月3日