※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー28
妊娠・出産

5週で胎嚢確認できず、不安。無事出産経験者いますか?子宮外妊娠の可能性高いでしょうか?

先日前回生理日から数えて5週で初めて病院に行きましたが胎嚢が確認できませんでした。
先生には早すぎたのか流産か子宮外妊娠の可能性があると言われました。
1人目の時は5週2日で確認ができていたので不安です。
5週で胎嚢が確認できなかったけど無事出産された方いらっしゃいますか?
今は出血や腹痛などはなく、たまに気分が悪くなるくらいです。子宮外妊娠の可能性は高いですか?

コメント

5w0dでは 確認できなくて
6w4dで 胎嚢、心拍確認できましたよ 💕

• ひー28

ひー28

コメントありがとうございます。
    そうなんですね!
    私も落ち込まず来週の診察まで待ちたいと思います(^^)

• 12月5日
miku

排卵がズレると遅れる可能性はあるので早すぎたのではないでしょうか?
私は4w5dで確認出来ず6w5dで胎嚢、心拍確認でした(^^)
子宮外や流産は初期の心拍が確認できる前に必ずといっていいほど言われることなので赤ちゃん信じましょう(^^)

• ひー28

ひー28

コメントありがとうございます。
    私も排卵がずれたのでしょうか?
    そう思って診察を待ちたいと思います(^^)

• 12月5日
  • miku

miku

生理から2週間後というより排卵の2週間後に生理はくるので可能性はあるかと思います(^^)

• 12月5日