※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月でよだれかぶれかと思っていましたが、口の横が赤くなります。同じ症状の方いますか?皮膚科に行く予定です。離乳食始まる前に綺麗にしたいです。

生後4ヶ月です。
よだれかぶれだと思っていたのですが、最近口のすぐ横が赤くなります。
皮膚科に行く予定ですが、同じような症状があった方いらっしゃいますか?
拳しゃぶるせいですかね、、、
離乳食始まるまでに綺麗にしてあげたいのですが😭😭

皮膚トラブルが多くてしんどいです😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

写真貼り忘れです😭😭

🔰

長男口回りの荒れひどかったですーー
ひどれもあるし、暑さとかもあるし。。

たかた

うちの子もよく拳や指しゃぶりをしてヨダレがすごいので口まわりの皮膚トラブルが絶えません。その都度清潔と保湿をしてなんとか悪化せずに済んでますが…
小児科で相談したところ、この時期の子はしょうがないみたいです。とにかく清潔と保湿(ワセリンがよだれや汚れからの保護膜になるので良いみたいです。)をつづけてねって言われました。それでも悪化するようならお薬出すからね、と。
写真の感じヨダレかぶれかと思いますが、一度専門家に見てもらって相談すると安心できて良いと思います!