※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が熱で痙攣っぽい症状が出たが、落ち着いた。今は普通に眠っている。大丈夫でしょうか?昨夜も同じ症状はなかった。

普通に眠っていて手足がビクビクするのは熱生痙攣ではないですか?
息子が39℃の熱で、私が急いで買い物に行ってる間に「痙攣っぽい」と夫から連絡がありすぐ家に帰りました。私が帰ると普通にすやすや眠っていて、夫の話だと手足がビクビクなって抱っこしたら1分ぐらいで落ち着いたそうです。白目だったり意識が遠のいてる感じはなく普通に目を閉じていたそうです。
動画を撮るように言ったのに忘れたとかで私も状況がわかりません…。夫に任せたのを後悔してるので辛口コメントはお控えください。
今普通にいつもどおり眠っているので様子見で大丈夫そうでしょうか?ちなみに昨夜も39℃でしたが夜中も痙攣はなかったです。

コメント

🧀

熱性痙攣のほとんどが発熱時から24時間以内で起こりますよ!娘は3回やってます😮‍💨

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    もう24時間は経過してるので気をつけて様子見ていこうと思います。

• 8月2日
ゆき(o^^o)

熱性痙攣にもいろいろあるので、痙攣かもしれないです。
1分以内もあります。

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    そうなんですね💦気をつけて様子見ていきます。

• 8月2日