※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

22週の妊婦です。胎動が少ない日と多い日があり、心配です。助産師は1時間に1回動いていれば生きていると言いました。1週間前に大騒ぎしても元気だったこともあります。週数的に感じずらい日もあるのでしょうか。

妊娠22週目です。
胎動が少なく感じる日と多い日ってありましたか😭?
昨日は凄く元気だったのに、今日は手を当ててると小さくポコってしてるような感じの胎動で...
検診の時に助産師さんはとりあえず1時間に1回動いてれば生きてると言っていたので様子見してますが....
1週間前に胎動がない気がすると大騒ぎして夜中救急のエコーで元気ですと言われたり🤣
まだ週数的に感じずらい日があってもおかしくないと言われましたがそんなものなんでしょうか....

コメント

のん

ありました〜😭
胎動少ないと不安になりますよね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

胎動で生きてるか判断してるので不安になりますよね🥲🥲

• 8月2日
はじめてのママリ

多い日少ない日ありますし、時間でも変わりますよね💦
わたしも心配性なので、怖いし大騒ぎし続けていいと思います🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!時間によっても違うし毎日元気な時間も変わるし🤣凄い恥ずかしかったですけど行ってよかったです🤣🤣

• 8月2日

私もありました!
胎動少ない日の2日前くらいにカフェインを少し摂取していたので不安になって、産院に電話して診察をしてもらったことがあります。
先生曰くそれぐらいでは大丈夫との事でした。
それ以降は、なんとなく定期的に感じるようになったので、最初の頃は慣れていないせいかなぁと思うようにしました😂

ママリ

ぜひ、甘いもの食べてみてください!!反応する子だったら甘いもの食べて1〜2時間後に激しくなります!!!胎動弱いだけで心配になりますよね😭