※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(
お仕事

仕事探しと保育園申し込み、どちらが先か迷っています。来年度の保育園入園募集中で、どちらから始めた方がいいでしょうか?

みなさんは、仕事はじめる前に
保育園に申し込みしてから仕事探しましたか?
それとも仕事探してから保育園に申し込みしましたか?
いま、来年度の保育園入園の募集していて
仕事したいので、保育園にいれたいのですが、
どちらから先にしましたか?

コメント

☆smurfs☆

両方同時進行が良いと思いますが、ある程度仕事の目処が立っているなら、保育園空きがあるかなど、説明聞いたり申し込みを行った方が良いと思います。保育園も慣れる為の半日保育などもありますし、難しいと思いますが連絡するくらいしてた方が良いと思います(´ω`)

• (

(

仕事の目処もたってなくて(´・_・`)
    とりあえず申し込みだせるのが来週までなので、申し込みだけはだしてみます!
    ありがとうございます(^ ^)

• 12月5日
YUNO.YUMA.mam

全く同じ状況です^ ^
先月入園申し込みしました!
求職中でも入園してから3ヶ月以内に仕事を決めれば大丈夫!と保育園で言われ
1月から入園できるので見学に来てください。とのことで行ったんです!
行ったら超ウェルカムなかんじだったのに
先ほど「今年から求職中だと入園できません。2〜3歳まではご自宅で面倒見た方がいいですよ」と言われました(-_-)

• (

(

えー最初といってること変わってますね((((;゚Д゚)))))))やっぱり仕事してないと難しいんですね

• 12月5日
  • YUNO.YUMA.mam

復職なら歓迎らしいですが
    これから就職となると厳しいみたいです😓

• 12月5日
  • (

(

やっぱりそうなんですね(´・_・`)YUNO.mamさんはどーするんですか?保育園

• 12月5日

とりあえず子持ちに理解ある職の面接を受けて、1〜2ヶ月後から出勤できることを理解してくれれば
    申請し直す予定です^ ^

• 12月6日
  • (

(

そうなんですね(^ ^)お互い頑張りましょう!

• 12月6日

西松屋やしまむらグループは理解あるみたいですよ^ ^
    頑張りましょー‼︎

• 12月6日
きなこ

あたしも悩んでますー!4月入園考えていて、求職中だとうちの地域は待機児童になりやすいみたいなので、内定、採用証明書もらった方がいいと市役所で言われました!!
今から職場探して4月だとから働かせてもらえるのか不安だし、求職中で申請して入れないのも嫌なんです…。前の職場にお願いすれば働かせてもらえるのですが、通勤が1時間半かかるので今かなり悩んでいますー(ToT)

• (

(

やっぱりそうなんですね(´・_・`)
    4月からとかなかなかないですよね
    通勤に1時間半もかかるのも時間に余裕なくなりそうで悩みどころですね(´・_・`)

• 12月5日