※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
近
妊娠・出産

妊娠中期で泊まりの旅行を考えています。近場の観光ホテルに泊まる予定で、良かったり後悔したりの体験談を教えて欲しいです。

妊娠中期に泊まりの旅行行った方いますか?(*^^*)
お正月に、車で一時間くらいの近場ですが、せっかく連休なので、実家帰るついでに、旦那さんとちょっとおしゃれな観光ホテルにでも泊まろうかなと思ってます(*^^*)まだ迷ってるので、
旅行行って良かった~!☆やめれば良かったかも~!って話があれば教えてください☆

コメント

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

私は32週で行きました。車で二時間で1泊温泉旅行に行きましたが、その頃お腹がよく張る時期だったので旅行帰ってから自宅安静で切迫早産になりました。子供生まれたらなかなか旅行行けないし、今のうち行ったほうがいいかと思います。

• 近

切迫早産になってしまったんですね💦
    お腹の張りはまだそんなに感じないんですが、私もそこが心配で‥やはり無理は禁物ですね‥
    お腹の張り気をつけます!ありがとうございます!

• 12月5日
ゆうか

こんにちは!
3人目妊娠中です✨
私は上2人の時は妊娠経過が良好だったので、安定期に入って両親とよく旅行に行きました😊
だいたい車で1~2時間くらいの近場でしたが、2人目妊娠中は娘がいたので、4~5時間くらいかけて温泉とかサファリとかに行ったりしてました☺
すごくいい思い出になりましたよ😉
5ヵ月半くらいに行きましたが特にトラブルはなかったです👍
そして今回もと思ったのですが、切迫流産等のトラブルがあり、先生からは安定期に入っても1日1時間以上車に乗らないでと言われているので行けそうにありません💦
なので行ける時に行っておくのがいいと思います😄

• 近

沢山出かけていたんですね☆
    出産前の思い出作りも大切にすべきですよね(*^^*)❤
    私も今は順調で温泉OKもらってるので、このままトラブルなければ、行ける時に思い出作りしたいと思います!(*^^*)ありがとうございます!
    ゆうかさんも、今は安静にして、切迫流産早くおさまるようがんばってください!(*^^*)

• 12月5日
  • ゆうか

ゆうか

ありがとうございます😉
    思い出作り大切ですよね😍
    ステキな旅ができますように❤

• 12月5日
じゅまさん

下の子妊娠6ヵ月の時に、上の子と旦那で温泉行きました~😍
体調も良く、お腹も張ったりしないなら行くべきだと思います❤
産まれてきたらなかなか自由に旅行なんて出来ないですよー!笑

• 近

産まれると行けないですよね!
    体調よかったらやっぱり今のうちに行きたいです!(*^^*)ありがとうございます☆

• 12月5日
さうたま

私は5ヶ月の頃、GUAMに行きました😊
多少の不安はありましたけど、思いっきり楽しんじゃいました😂💓
意見はそれぞれだと思いますが、気分転換にもなるし、私は行ってよかったと思ってます🤗💕
あと再来週あたりに友達夫婦と近場に1泊2日でプチ旅行するつもりです☺️💫

• 近

グアム!すごい!☆
    行ける体力もすごいですが、その勇気がすごいです!(*^^*)笑
    旅行沢山行っていてうらやましいです☆
    私は旅行とまで言えない距離なので、プチ旅行って思って、行こうと思います☆回答ありがとうございます(*^^*)!

• 12月5日
maminaya

20~27週は夏の時期だったので、よく出掛けてましたo(^o^)o
花火大会を見に新幹線で1時間くらいのところに泊まりで行ったり、温泉やイベントに行ったりしてましたよー♪
後期でお腹が大きくなると、段々遠くに行くのが大変になるので、中期にいっぱい出掛けて良かったと思います♪
私の場合は27週過ぎてから後期悪阻で食欲もなかったので(^^;
気をつけて楽しんできてくださいね♪

• 近

新幹線乗れて旅行してたんですね!
    私は妊娠してから自分の車以外、なにかあったとき不安で乗れてないです(^o^;)
    アクティブな妊婦さんでうらやましいです☆
    妊娠中は色々不安もありますが、今しか楽しめないことも沢山あるし、やっぱりお出かけの思い出作りも大切ですよね(*^^*)
    回答ありがとうございます☆(*^^*)

• 12月5日
  • maminaya

maminaya

新幹線も電車も車も乗ってましたo(^o^)o
    何かあった時は自分の車に乗っている方が危険な場合もありますよ♪
    張りや痛みから運転も危なくなるので(^-^)
    体調と相談しながら、旅行は是非楽しんできた方がいぃと思います♪

• 12月5日
yucatic

5ヶ月くらいには出張、7ヶ月ごろには旅行へ行きました(*^ω^*)!体調もずっと良かったので、美味しいもの食べて旦那と過ごして、行ってよかった、と思いました!!
ただ、産院の先生にはいつからいつまでどこに行くか事前に伝えて、出発直前に診察もしてもらいましたよー(*^ω^*)

• 近

私も7ヶ月の時に旅行行こうと思ってます!
    なるほど!出発直前に診察してもらったんですね!私もそのようにしてもらおうと思います(*^^*)みなさん行って良かったと回答多いので、安心しました☆回答ありがとうございます(*^^*)

• 12月5日