※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

強迫性障害で通院していたが、薬が嫌で1年半通院していない。最近再び病院に行くべきか悩んでいる。自力で治せるか、薬が必要か不安。病院に行くべきか悩んでいる。

強迫性障害の方いますか?

私は数年前に強迫性障害と診断され
しばらくは通院してたのですが
多少よくなったのと忙しさもあり
通院しなくなり1年半ほどが経ちました。

正直、心療内科に行っても薬薬と言われ
それも嫌だったのもあります。

最近また病院行った方がいいのかなぁとも思い始めたのですが
どこの病院も薬物療法ばかりで、
私は極力薬は飲みたくないので病院へ行くのに
躊躇しています。

強迫性障害は自分では治せないのでしょうか?
薬を飲んで治すしかないのでしょうか、、

最近は人と話す時に知らない間に
相手が傷つくことを言ったり、変なことを言ってしまってないか、
心の中で思ったことが本当は口にでてしまっているんじゃないかと不安になります😢

病院に行くしかないでしょうか、、、😭

コメント

はじめてのママリ🔰

薬でしか治らないと言われましたよ。もしくは、かなり高額でも大丈夫なら刺激療法てかもあるみたいです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    薬でしか治らないのですね😢

    やはり病院行って薬貰うしかないですよね😭

    • 8月2日