※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
妊娠・出産

妊娠中の甘いものがやめられず、食欲が増しています。同じ経験をした方がいるか、赤ちゃんに影響があるか気になります。

妊娠中の甘いものがやめられません。
酷いときはご飯と同量程食べてしまいます。
最近は夏ばて気味なのかご飯を食べたり作るより先に手元にあるお菓子やアイスを食べてしまいます。
妊娠前は甘いものはあまり好きではなかったのに。。
妊娠中同じだった方はいますか?
甘いものばかり食べていると赤ちゃんに影響度ありますよね。。

コメント

みの

わたしも甘いもの、甘い飲み物が欲しくなって、食べてましたが、やはり尿に糖が出るようになってしまい、妊娠後期に糖尿病検査するハメになりました💦結果妊娠糖尿病にはなりませんでしたが、先生には毎回の注意されてました!糖尿病になると赤ちゃんに影響出るので、やはり控えた方がいいと思います^ ^

haha

血糖値の検査で引っ掛からなければ大丈夫かと思います。
私も妊娠中かなり偏った食生活でしたが、子どもの成長に影響はなかったです!
気持ち悪くてたべれないとかでないなら、糖分控えめのお菓子やアイスに変えるのもありですね!最近コンビニでも糖質制限されたパンとかもありますし♪

はじめてのママリ🔰

そんなに気にしませんでした!
悪阻で食べられず体重が落ちた時期があったので食べれるものなら!って感じストレスにもなりたくなく食べてました😅

ママリ

妊娠糖尿病だったので、基本的にはロカボのものや低糖質なんかを食べてましたが、私も妊娠中、無性に甘いものが食べたくなり何故かお饅頭を結構食べてました😂
体質によっては、たくさん食べても大丈夫な人ももちろんいらっしゃいますが、友人は出産直前で妊娠糖尿病になり、管理入院からのそのまま出産になってました。

はじめてのママリ🔰

あまり気にせず食べまくってました🤣
つわりの間はアイスとそうめん
安定期入ってからはアイスとチョコでした(冷凍チョコパイ最高)❤️
ちょこちょこポテフラ食べたくなって食べてましたし、カロリーも糖分もやばかったと思います💦

一応アイスはラクトアイスや氷菓に分類されるものを選んでましたけど、あんまり意味もなかったかも?🥺

なこ

検診のある日と前日は避けてますが基本食べてます😂
なんなら検診帰りスタバ寄って帰ってます🤣

元々甘いものすきでしたが、女の子だからなのか余計加速してる気がします🤔

アイスお菓子はわかりませんが、果物ひたすら食べてたら赤ちゃんが大きく育つかなんかききました!