※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こてつ
その他の疑問

旦那が昨日コロナ陽性出て、私は来週の月曜日から仕事復帰予定なんです…

旦那が昨日コロナ陽性出て、私は来週の月曜日から仕事復帰予定なんですが、子供たちも抗原検査して陰性なら月曜日から登園させて良いものか…

幼稚園には電話で確認しますが。。。

コメント

ママリ

同居しているのであれば濃厚接触者なので登園も出勤も出来なくないですか?😓💦

今って同居していても濃厚接触者にならないんですかね…?🤔

ちなみに息子の幼稚園は同居する家族に陽性の方が出た場合は登園できません😓

• こてつ

こてつ

一応、私の住んでいる県は感染者は12日間自宅で療養で、濃厚接触者は感染対策開始してから7日目が自宅待機期間解除らしいです🥲

幼稚園にもよく確認して安心できるようになってから登園させたいと思います😭🌟

• 8月2日
  • ママリ

ママリ

あーそう言う事ですね😊
    国や市が決めた隔離期間、待機期間が終わっていれば大丈夫ですよね!

稀に病院とか、待機期間プラス2週間過ぎてからにしてくださいって決めてる病院もあるので何で!?って思いますよね😔💦

• 8月2日

濃厚接触者としての待機期間があけてからの話ですよね?
なら大丈夫じゃないでしょうか。
待機期間あけてるのに幼稚園が拒否する理由があるんでしょうかね。

• こてつ

こてつ

そうです!😭

幼稚園にもよく電話で確認して、登園させたいと思います〜😭😭

• 8月2日