※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

生後1ヶ月の男の子のママです。120mlの完ミをあげています。途中でゲップさせた方がいいですか?前に全部飲ませたら吐いてしまいました。間にゲップさせる頻度はどれくらいですか?

もう少しで生後1ヶ月の男の子のママです。
完ミで育ててるのですが、今120mlあげてるのですが、途中で何回かゲップさせるのを挟んだ方がいいのですか?
前に1回だけ、全部最後まで飲ませたら吐いちゃいました。
間にゲップさせてる方は、何回くらいゲップをはさんでますか?

コメント

ミニー

様子みてゲップさせます💡
ミルクあげる時は半分で1回休みます🤭
回数はお子さんによってかと思います😊

• ゆん

ゆん

回答ありがとうございます。
    やはり、様子見ですよね!
    お子さんによって違いますもんね。
    ありがとうございます😊

• 8月2日
おもち.

私の子はよく吐き戻しであるので、途中で1回ゲップさせてます!!⸜( ◜࿁◝ )⸝︎︎
後、むせたりとかしてもゲップが出るか1度確認してます🥺

• ゆん

ゆん

回答ありがとうございます♪
    うちも、むせたり吐き戻しよくあります。
    心配で、何回かゲップさせてたのですが、飲まなくなってきちゃうので、何回くらいさせてるのか気になったもんで質問しました。
    せいぜい1回くらいなんですね😊

• 8月2日
  • おもち.

おもち.

私も心配で助産師さんに相談したら、半分くらいで1度ゲップさせると吐き戻しがマシになるって聞いたので、むせたりしない時は1回だけです🥺✨
    後は飲み終わったら10分ほど縦抱きすると大分吐き戻しがマシになりました💪('ω'💪)

• 8月2日