※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん★★
ココロ・悩み

2人目の妊娠がわかり、パート保育士を辞めることになり、上の子の保育園通いも終わることになりました。申し訳ない気持ちでいっぱいです。同じ方いますか?

カテ違いならすみません。
現在2人目の妊娠がわかりました。
パート保育士をしていて、上の子は0歳児から保育園に行ってます。現在1歳児クラスです。仲いい子もできたみたいで楽しそうに通ってくれてます。
が、2人目を妊娠し、職がパート保育士というのもあり、来年3月末で仕事を終えることになりました。
すると必然的に上の子の保育園通いも終わることになります。
なんだか上の子に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
寂しい時期を保育園ですごし、友達関係ができたころに行けなくなる。。
なんかなんとも言えない気持ちでいっぱいです。
同じ方いますか?

コメント

そらりくmama

ちょっと違う感じですが、県外の引越しを考えてます。
0歳児から保育園へ通っていて今は3歳児クラス。小さい時から毎日通って仲良くなったお友達と離れるのはかわいそうだなぁと思います。
実際他の保育園へ転園したり、幼稚園へ入園した友達も3人居ます。
小さいながら新しい保育園でお友達がまだ出来なくて…と聞いていた友達も今では楽しく通っているみたいです。
まだまだ小さくて順応しやすいので、友達が増えてくれたらいいな!と思っています。

やっぱりママと居る方が子供にとってはいいみたいで、里帰り中の今は保育園よりママと居る方がいい(^^)と言ってくれてるので、ゆんさんのお子さんもママと一緒にいれて嬉しいと思いますよ♪

• ゆん★★

ゆん★★

ありがとうございます★
    なんか少し楽になりました。
    そうですよねー。。どの年でも多かれ少なかれ出会いと別れはありますよねー

• 12月5日