子供6歳発達グレー、思いついたように(多分頭によぎった言葉)突然「お母…
子供6歳発達グレー、思いついたように(多分頭によぎった言葉)突然「お母さんは残念な人」とか「お父さんはダメな人」とか言うんですが辞めさせる術ないですかね...ないですよねきっと。
言われてるとかじゃないと思います。言ったこともないです。
なんというか、ほんと独り言なんですよね。
同じように思いついたように褒められることもありますし。
でも思いつきであっても人を下げる言葉ってよくないと思いますし...
イライラしてたら尚更イラつきます。
否定的な言葉に敏感ではありますが、注意する中でダメなものはダメと言います。(割愛しますが療育で教わったやり方ではやってます)
そういう言葉が残ってしまうのでしょうけど人に向かって言うのは独り言であろうと違うかなと。
- ママリ
はじめてのママリ🔰
都度指摘するしかないのかなあと思います。
怒るのではなく、淡々とそのような言葉で人を否定するのはよく無いと。
うちもあるのでお気持ちわかります💦
コメント