※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょり
妊娠・出産

検診で赤ちゃんの体重は3300gだったが、子宮口はまだ開いておらず、運動不足かも。来週予定日までに陣痛が来なければ促進剤を使い、出産日を決めることになる。赤ちゃんが大きくなるので、運動して頑張りたい。

39w1d 今日の検診で3300gもあったのに
子宮口もそこまで開いておらず刺激してもまだ
開くような感じでは無いとのことで内診グリグリされず💦

先週までコロナだった事もあり
全然運動できてなかったからかな〜〜💦💦

来週の予定日までに陣痛来なければ促進剤を使って
産む日を決めるらしい🥹
ベビももっと大きくなるし早く産みたい〜〜〜
沢山運動して頑張ろう🥺🥺🥺

コメント

Su💜

わたしは予定日超えてるのに、子宮口全く開いておらず、内診グリグリできないねーと言われました😢
促進剤の話もされ、促進剤での出産かと諦めていましたが、40週5日で自然に陣痛来てくれました😌💕歩いたり、スクワットしたりはするようにしてましたよー!
運動頑張って早く出てきてくれるといいですね👶

  • ちょり

    ちょり


    そうだったんですね💦💦
    1.2センチくらいは開いてるみたいなんですけど、今日グリグリされる覚悟でいったのに全然ダメでした〜💦笑

    今の時点で3300gなので本当はもう産みたいくらいです!笑
    予定日あたりで何gぐらいございましたか??

    運動頑張ります😖✊🏻✊🏻

    • 8月2日
  • Su💜

    Su💜

    1.2センチあいてても、グリグリされないんですね😳そりゃわたしはされなかった訳ですね😢笑
    結構大きめですね🤗わたしは予定日頃で3200gぐらいでした😌産まれてきた時の体重は3320gだったので、そこからちょっと増えたかなーって感じです🙆‍♀️3000g越えてるってわかったら、早く産みたいですよね😂

    • 8月2日
  • ちょり

    ちょり


    結構大きめですよね〜女の子なのにって思ってます😂笑笑
    自分の体重は全然増えないのにベビの体重は増えてばかりで😂

    せめて3500g以内に産みたい😂自分の体から3500g以上のベビちゃんが出てくる事考えたらちょっと怖くなってきました😂

    • 8月2日
  • Su💜

    Su💜

    女の子なんですね!🥰わたしは男の子でした👶
    3500以上となるとさすがに怖いですよね!わたしも3500は超えずに産みたいと思ってました〜😂3320でも、2000代の子と比べると充分大きかったですが…笑

    • 8月2日
  • ちょり

    ちょり


    3500g越えは怖いです😂😂
    今日は焼肉も食べてオロナミンCも飲んで陣痛促進体操したので少し効果が出て欲しいです🤣🤣

    • 8月3日
  • Su💜

    Su💜

    陣クス効果あるといいですね🤔
    ちょりさんbaby早く出てきてくれますように🥹💓

    • 8月3日