※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

明日の流産手術が決まっているけど、つわりがつらい。パパの理解があるけど、男性は辛さを理解していない。メンタルが弱り、涙が止まらない。

流産の言葉が含まれます。
不快な方は 閲覧しないでください。。


明日 流産の手術が決まっています。
なのに、、 つわりはなんでこんな辛い?
どうしてつわりはあるの?
気持ち悪すぎてしんどい。
子供の送り迎えだけで精一杯、、

幸いパパが家事等やってくれたりするので
助かってます。 ありがとうでしかないです。

でも男子にはこの辛さは分からない。
分からないから たいしたことないって思われてる。
そりゃ、、若くして脳梗塞したパパの
辛さに比べたらたいしたことないのかも。

メンタルが弱ってるー
すぐ涙がでる。それも分からないと思う。
何も知らないと思う。
調べようとも思わないと思う。
それも辛い。

コメント

冬

脳梗塞には、脳梗塞の辛さがありますし
流産には流産の辛さがあると思います。

お身体が大変な中、送り迎えできてるだけで凄いことだと思います😌
きっと家事などをしてくれる優しい旦那様のことだから、辛さがわからなくて、大したことないと思ってるというよりは、どうしたらいいのか分からないのかもしれないですね。
一緒に悲しみたいけど、むったんさんの笑顔が見たくて一生懸命いつも通り振る舞っているのかもしれません。

私も半年前に流産を経験しました。
身体にも、心にもきますよね。
今はあまり無理せず、旦那様に頼れるところは頼って
身体と心をゆっくりさせてくださいね。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます。
    そうかもしれないですね💦
    手術が終わるとすぐ仕事もあるので 今は無理せず休ませてもらおうと思います。

    • 8月2日
はじめてのママリ🔰

つわりもあって、手術もあって、子育てもあって、本当に心も身体もヘトヘトになってしまいますよね...

脳梗塞も大変だったと思いますが、流産の手術もとっても大変だと思います...

わたしは自然に赤ちゃんが出てきてくれたので、手術はしませんでしたが...それでもやっぱり辛かったです。

今は好きな飲み物飲んだり、好きなお菓子食べたり、好きな映画など見て、自分を甘やかしてあげてください。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    仕事の関係上 待つということができず、、💦
    お辛いですよね、、、
    ありがとうございます😭
    お仕事すぐ始まるので
    今は甘えさせてもらおうと思います!

    • 8月2日