※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おむれつ
子育て・グッズ

2歳8ヶ月でジャンプができないことに不安を感じています。運動神経が心配ですが、影響は少ないようです。3歳になる前にジャンプができるか心配です。

子供のジャンプは1歳代からできるのが普通なんでしょうか??

2歳8ヶ月ですが、ジャンプができません。ジャンプって言ってやってても宙に浮いてません。
公園の子供など見てるとみんな小さいのにぴょんぴょんしてます💦💦

疾患持ちで発達に遅れがあるかもって感じでしたが、ほんの少しだけ遅いだけで今までそんなに影響ありませんでした。

運動神経は無いなとは思ってましたが、もう少しで3歳なのにジャンプもできないのはさすがに可笑しいでしょうか😔

コメント

本当個人差です😭💦
娘も2歳前からずっと練習してきて…
4日前に2〜3cm浮くようなりました‼︎

なので、なんもおかしくないですよ😁✨

上の子はいつからか覚えてないけど、2歳半頃にはぴょんぴょん続けてジャンプしてました。トランポリンでも。

下の子は、まだちゃんとはできません😂
上の子見て真似して、じゃんぷじゃんぷ〜と足をバタつかせるだけ。
少し前から、膝を曲げて「ちっちゃくなって〜……じゃんぷ〜」と一回両足ちょっと浮かせるのはできるようにはなりましたが………連続ではできないです

うちは最近出来るようになりました✨
成長はなんでもゆっくりなマイペースさんです😂

はじめてのママリ🔰

うちの息子が出来るようになったの2歳9ヶ月とかでした。入園前健診でお医者さんにジャンプ出来ないと言ったら走れるならやらないだけだと思いますよ!と言われました。

本当にー?と思って練習したら出来るようになりました。

うちはもともと怖がりで運動能力低めです😅💦

3-613&7-113

上の子の記憶がないのですが💦下の子は、最近ジャンプするようになりました。

こるん

今一歳10ヶ月の息子はカカトが浮くだけのジャンプです😅保育園の周りの子はめっちゃ飛んでました🤣
長男がジャンプどころか三歳で階段登れないことに気づいて慌てて練習しましたが、特に運動神経悪くもなく育ちましたよ👍
ちなみに歩いて1ヶ月でジャンプした長女はものすごい運動神経いいです🤣

マママ

もうすぐ2歳8ヶ月になりますがジャンプできません😅
普段からジャンプする素振り自体がないので、この前ジャンプしてみてと言ったら全然でした😂
個人差かな?興味が出てきたらやるのかな?と思って練習すらしていません💦

はらみ

うちもです、本人は一生懸命ジャンプしているつもりですが、片足ずつずれてギャロップみたいになってます😅歩き始めが遅かったので、階段も慎重に登って遅いし、ゆっくりだったので個人差なんだなぁと思います。。