※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐒
妊活

生理周期が安定しており、排卵検査薬で排卵日を確認。妊活2周期目で、基礎体温について質問。生理当日の体温変化や高温期の維持について気になる。

生理予定日8/4-8/6

生理周期は25-28日と毎月安定してます
前回生理は7/10- 1週間ありました
排卵予定日は7/21-23くらいです
(排卵検査薬で22日に強陽性確認)

すでに5回もフライングしてて😂
全て真っ白陰性でした😂💭
(そのうち2回は10時間後に確認したところ
陽性反応があったのでもしや?と思い
5回目をしましたが真っ白陰性でした)

タイミングは2日に1回取ってたのに
今回も可能性がないとわかりショックです
(妊活2周期目です)

基礎体温について質問なのですが、
生理当日に体温が下がるのでしょうか、
それとも下がってから何日か後に
生理が来るのでしょうか?

今日はまだ高温期を維持してて
明日?明後日には下がるのかなと思ってます

どうなのでしょう🥲?

コメント

deleted user

個人差や、人によっても周期で違うと思います!
私はだいたい体温が下がった日にきますが、下がっても数日こない周期、下がってないのにくる周期があります。
妊活中の基礎体温はかなり神経質になりますよね💦

  • 🐒

    🐒

    そうなんですね😔
    明日下がったらそろそろかなーっと
    可能性はなかったと諦めるしかないですね!
    そもそも基礎体温が2層になってるのか
    それすらわからないのですが🥲

    この1ヶ月は異常なくらい
    妊娠のことで頭いっぱいでした🥲

    • 8月2日
おもち

うちも排卵日23日の
生理予定日8月6日です。

うちもそれくらいフライングしてます!(笑)
ぜーんぶ陰性です😑😑
いつ陽性みれるのか…

うちは大概高温期13日目くらいに下がり出して
2日後くらいに生理来ます🥲

  • 🐒

    🐒

    お仲間がいて嬉しいです😂🤍

    フライング我慢しようと思っても
    意志が弱すぎて..
    だから家にあった検査薬全部
    使ってしまおうと思い
    絶賛フライング中です(笑)
    なければしないのかなと..

    今日明日あたり基礎体温
    下がりそうな気がしてます
    暑いからか分かりませんが
    一昨日昨日とちょっと
    熱っぽかったけど今は全然なので
    あー生理きちゃうな🥹って感じです笑

    基礎体温付け出して長いですか?
    基礎体温どおりで生理がきますか?

    • 8月2日
  • おもち

    おもち

    めっちゃわかりますよぉ😭
    うちも明日で使い切るんで
    そのまま生理来るまで大人しくしとこかな思ってます🥲

    うちもこのまま下がり続けるんかな…とか思ったり
    今回はいつもと高温期が少し違うしな〜とかかなり低い可能性を信じてみたりwww

    ちゃんと測りだしたのが12月からですね!
    生理が来るたび測るのやめてます。(笑)
    4月末からの分ですが…
    よかったこんな感じです(笑)

    • 8月2日
  • 🐒

    🐒

    私はたった今最後の1本を使いました!
    陰性でした!使って良かった!
    あとは生理を待つだけです☹️🙌🏻

    すごい綺麗な基礎体温表ですね!
    毎月安定してるように見えます!
    私は前回生理〜つけてて、
    そもそもちゃんと2層になってるか
    いつ排卵したのかわからずです🥲

    • 8月2日
  • おもち

    おもち

    そーやったんですね…
    明日私も陰性なん分かりきってるんで(笑)
    また報告しますね!☺️
    一緒に頑張りましょ🫶

    一応クロミッド飲んで
    排卵日付近にhcg注射もして
    漢方も飲んでるんで🥲
    基礎体温だけ!は綺麗なんです😭

    • 8月2日
  • おもち

    おもち

    排卵してるかわからんかったら
    不安ですよね…。

    • 8月2日
  • 🐒

    🐒

    よくママリでクロミッドとか
    hcgっていう単語見ます。
    それはどういったものなのか
    さっぱりです🥲⚡️
    まだ妊活始めて2周期目で
    何もわからずママリ活用しまくりです!

    色々またアドバイス欲しいです😔

    今まで生理もちゃんとくるし
    予定日が狂ったことなくて
    正常だと思ってましたが、
    生理があっても排卵してないということを
    妊活して初めて知りました🤦🏻‍♀️
    自分に原因があるのかも、と思うと
    旦那にも悪いし自分ばかり責めてしまいます。
    病院に行ったわけでもないし
    原因があると言われたわけではないのに
    すぐ授かれると思っていた
    自分の考えが甘かったなぁ、と😔

    • 8月2日
  • おもち

    おもち

    そうなんですね!
    うちでよければ全然いいですよ♡

    クロミッドは排卵しにくい人とか卵が成長しにくい人とかが飲んで卵を成長させてくれるんです!
    排卵誘発するために飲む薬ですね!

    hcg注射は
    卵胞が十分な大きさに育ったら注射して24時間〜36時間やったかな?以内に排卵させてくれるんです!

    簡単にこんな感じですね!
    流石に半年うちこれしてタイミングもバッチリやのに全然妊娠しないんですよね…
    諦めよかな思ってきて…(笑)
    妊活自体はもう4年くらいなるんですよ…🥲

    そうですね…
    うちも上の子のとき無排卵でした💦💦
    けど、病院行ってちゃんと診てもらって妊娠出来たんで
    もし気になるなら排卵してるかだけでも診てもらってもいいかもですね😍
    旦那さんと🌸さんの為にも☺️
    自分責めちゃう気持ちめっちゃわかります…。
    妊娠出来たら解決なんですけどね…(笑)

    • 8月2日
  • 🐒

    🐒

    なるほど!そういうのは
    病院に行って検査→先生の提案で
    処方してもらうって感じですか?

    半年頑張って無理だったら
    病院行くことも考えないと..
    けどめっちゃ怖がりで暴れるから
    病院いけないです😂笑
    子供ならまだしも30になる大人が
    病院で暴れたらやばいですよね😂笑

    ママリ見てると2人目不妊のかた
    質問結構多い気がします。
    ちなみに2人お子さんいるけど
    2人とも自然妊娠されましたか?

    こんなに時間がかかると思ってなくて
    ほんとにびっくりしてます。
    簡単じゃないんだな、と。
    授かりもの、と言われる意味が
    今となってわかります👶🏻

    • 8月2日
  • おもち

    おもち

    そうですそうです!🙆‍♀️
    暴れるんですね(笑)
    不安で〜て話もしてみては?☺️
    妊娠すると頻繁に病院には行かないと行けなくなるしね😅

    上の子は2年かかりました…
    その間に1回稽留流産も経験しました。
    下の子の時は上の子の断乳後生理再開してめっちゃちゃんと周期的にきててそれがいきなりこやんくて検査したら妊娠してたって感じです💦💦

    そうですよね…
    うちもこんなかかるなんてって感じです😅
    ほんまですよね。

    • 8月2日
  • 🐒

    🐒

    病気になって3年?4年経つんですけど
    少なくとも年に1回は
    必ずカメラ検査をしなくちゃいけなくて
    慣れてもいい頃なのに毎回怖くて
    泣いてしまうんです😂
    妊娠したら最初のエコーは下からすると
    聞いてすでに恐怖です😂
    産むのも痛いと聞いて、自分には
    無理かもしれない..って思ってます
    だから妊娠したいけど先を思うと怖いです😂

    そうだったんですね..
    何もしなくてもできる人もいるし
    病院通ってもできたりできなかったり
    かといって妊活休もうと休憩したら
    すぐできたり..平等なのか不平等なのか

    私は子供ができなかったら
    治療する方法もあるし、養子?っていう
    選択もあるねって旦那と話してます。
    今回もお腹痛いって言ったら
    そっか、お腹痛いのきちゃったか、と
    生理が来るってことを理解してるみたいでした😂
    案の定今朝基礎体温も下がったので
    来るぞ来るぞ!と準備してます🥹笑笑

    • 8月3日
  • おもち

    おもち

    遅くなってすいません🥲

    そうなんですね💦💦
    それは辛いですね🥲
    安定期くらいまでは下からのエコーやった気します⤵️
    いろいろありますよね…。
    妊娠すると会いたい気持ちが大きくなって大丈夫になるかもしれないですよ☺️☺️

    いや、ほんまにそれですよね。
    こんなに望んでても来てくれない時は来てくれないし
    来てくれる方にはポンポン来てくれたりしますよね…😭

    旦那さんいろいろと一緒に考えてくださるんですね💜
    うちも今日体温がガクッと下がったので明日明後日くらいには
    生理がくるんかな。思ってます🥺

    • 8月5日
  • 🐒

    🐒

    妊娠してしまえばきっと子供のため、
    となんでもできそうな気はします😊

    平等なのか不平等なのか、
    子供はいなくてもほかになにか
    あればいいけどお金もないし🥲
    唯一あるのは優しい旦那だけ笑

    旦那と仲良い間は赤ちゃん
    きてくれないのかなー、と思い
    一回喧嘩しといたほうがいいんかなって
    ふと思ったりもしました😂🤍笑

    私は結局今日も来ませんでした🥲
    考えすぎのストレスで遅れてます..

    • 8月5日