※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れよ
ココロ・悩み

娘がコロナ陽性で、保育園や仕事に公園で過ごしていた過去を振り返り、娘が感染したことにショックを受けている。どう対応すればいいか悩んでいる。

どうフォローしてあげたら良いか…
娘が発熱してコロナ陽性でした。

保育園と仕事、週末は公園くらいしか行かず過ごしてきました。
この2年半、お友達のお出かけの話、夏休みの話、娘は保育園でたくさん聞いているようでそれでも我慢してました。
検査しなければわからない病気で、きっと調べたら他にも出てくると思いますが、結果として娘が第七波での保育園での一例目になってしまいました。

毎日3万人も出てればいつかはと思って、娘ともそう話してきました。
でも多分ショックを受けていると思います。
私も守ってあげられなくてものすごく悔しいです。
支離滅裂になりました。
なんて言ってあげたら良いんでしょうね。

コメント

仕方ないですよね🥲
うちの園も今週遂にコロナが出てうちの子も濃厚接触者です😂
でもこれだけ流行ってるから普通に生活してれば誰でもかかるよ!とお医者さんも言ってましたよ☺️濃厚接触者になっても、ついに来たか!ぐらいにしか思ってないので、そんな深刻にならなくても大丈夫です💪
普通に具合を心配するで良いと思います!
体調は大丈夫ですか?🥲

• れよ

れよ

発熱で途中降園する子がパラパラといたようなのですが、必ずしも検査してないようで…毎日3万人も出てたら時間の問題とは思っていました。
    ◯ちゃん〜に行ったんだって!
    ☆ちゃん今日から夏休み!
    みたいな話をたくさん聞いているようだったのでかわいそうで。
    週末、行きたがった夏祭りも我慢させたのに。
    娘も悔しいみたいです。

• 8月2日
ドレミファ♪

まだ夏ははじまったばかり療養終わって少したったら夏休みとり戻しましょう😊
抗体ついたし
お盆はこれから
これから夏の思い出作りましょう

• れよ

れよ

ありがとうございます。
    夏に夏休みとったことはないし、今のところ私は無症状なので…
    たしかに娘は最強ですね、株が変わらなければですが…

• 8月2日
ママリん

うちもそうです。
高齢者と関わる仕事をしているので、職場から制限もありますし子供達を楽しいところにあまり連れていけてません。
感染者が少ないときに少ない日や時間を選んでいったことはありますが、、、
周りの子たちみたいにディズニーやユニバ、友達家族とパーティーなどできてません。
実家すら(車で10分)行けてませんでした。

わたしは仕事、子供は学童。
買い物すら今週は行っていないのに、最低限の行動でもうつるときはうつりますよね。
学童でうつったみたいです。
普通の生活している周りが羨ましくて仕方ない。

• れよ

れよ

同じです。わたしは医療です。
    行動の規定も世の中に従って徐々に緩くはなってきていますが、なんとなくできずで。
    ひとり欠けると結構大変なので、仕方ないとはいえ…本当に悔しいですよね。

• 8月2日
  • ママリん

ママリん

医療職おつかれさまです🙏
    一ヶ月くらい前にクラスターがおこりましたが、無症状や熱なしばかりでした。
    それでも、スタッフは陽性になり続けるので10日間休まなければいけない。かなりしんどかったです。まだクラスターは続いています。スタッフ半分は陽性になりました。
    でも、高熱がでたのは二人。一人は半日だけ。

わかります、世の中が緩くなってきているのでみんな動く気持ちもわかります!
    でも、わたしも動けなかったです😭
    みんな保育園でいろんなとこいってるって言ってるよー!小学校の友達ユニバいったって!いきたい!と言われると心が痛いです。
    コロナ前まではしょっちゅう旅行にいってたので余計😭

• 8月2日
  • れよ

れよ

大変ですね💦
    こどもも理解して我慢してるから、辛いですよね…

• 8月2日