※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キラキラちゃん
家族・旦那

主人が家計のお金を使いまくっていました。仕事の経費などが入ってくる…

主人が家計のお金を使いまくっていました。
仕事の経費などが入ってくる別口座があったのですが、それには一切手をつけていなかったので貯金している感じにしていて、蓋を開けてみると主人が全部おろして使い込んでいました。
5年間です。気付かなかった私も私ですが…
他にもお小遣いを渡しているにも関わらず家計のクレジットカードで毎月自分のお買い物をたくさんしていたり、ペイペイのチャージ、 ICOCAカードのチャージ、携帯まとめて支払いなど色んなところでも毎月使い込んでいました。
それプラス会社の飲み代を請求してきたり。
結果家計の口座は底をつきました。
最近ボーナスが入ったのでなんとかなりましたが。
ストレスがたまると買い物をしたり飲みに行ったり、自分の欲求を満たすために使っていたとの事です。
大げんかになり今は家庭内別居中。
みなさんは許せますか?

つい最近「会社のメンタルヘルスをうけたところ躁鬱と言われた」と言ってきました。
買い物グセや自分の欲求を我慢できないところも病気のせいかもと言ってきました。
躁鬱とはそんな症状もありますか?
それを言われたところでどうしたらいいのでしょう。

コメント

はじめてのママリ🔰

ハイの時に買い物をするのはあるあるです。。。
我慢できないというより、
なにも考えずに買ってしまうって感じだと思います。

病院に行って
治療する、
カードを持たない、渡さない
そんなことが大切です!

• キラキラちゃん

キラキラちゃん

コメントありがとうございます。遅くなりすみません。
    やはりそんな症状もあるんですね。
    とりあえず治療してお金の管理などは私がしっかりしていくしかないですね…
    私の気持ちも落ち着いたら頑張ってみます!ありがとうございます!

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

主様がきちんと管理してるの偉いなと思いました。うちも管理したいのに、以前収支を、知りたいと明細を見たらゲームに月四万課金していて(私が妊娠中、旦那は転職中)は?なにこれって言ったら逆ギレされ、俺が稼いでるんだプライベートはないんか!俺の使う金に文句言うな!と…それ以降旦那の使う分に口出すもしませんし、私も欲しいものがある時は勝手に買ってます。使い放題です。将来不安ですが…

旦那さんは今使い放題できると勘違いしているのでしょうか?やりたいことしたいことにお金かけても困った経験(水道ガス止められる、食べ物がない、買いたいものが買えない等)目に見えるピンチを感じてないので危機感がないんだと思います。貯金がない不安を共有したいですね!それで5年間貯金なくても危機感なく過ごしてしまったんですね…主様のお気持ちお察しします。普通に許せませんけど離婚予定がないのであればお金の使い方見直してもらえるよう話し合うしかないですね。
そのお金の使い方が病気なのであれば治療するしかないですし。
(詳しくないですがそうゆう病もありそう)
どちらにせよ、主様がやるのはご主人の考え方の見直し、もしくは病の治療だと思います💦
2人で話し合っていい方向に向かっていけるようなやり方が決まりますように。

• キラキラちゃん

キラキラちゃん

コメントありがとうございます!
    遅くなりすみません。
    そうなんですね😣
    俺が稼いだお金かもしれないけど結婚したらそうではないですよね。うちの主人も俺が稼いでるんだからって思っていると思います。今までもお金の話をするとうっとーしーみたいな顔をされて私がケチみたいな扱いされます💦
    今回は私が離婚届を取りに行ってやっとヤバイと気づいたようです。
    離婚したいですがそう簡単ではないので今後の様子を見つつ、とりあえずはお金の使い方を見直して話し合い、病気の治療をしてもらいます。どうなるかわかりませんが頑張ります!
    ありがとうございます!

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何度もすみません。キラキラさんはお仕事されていますか?私は今育休中ですが、いずれ仕事を始めたらお互い生活費を振り込んで?渡し合って、さらに貯金も渡し合って、それ以外はお互い好きなように使うってことにしよう!と提案するつもりです。子育てのブランクや子育てとの両立等でこちらの方が給料は少ない場合、生活費や貯金の比率は旦那の方がもちろん多めになるはずです。(使える金額が旦那の方が多くなっても文句言いにくいですが…)でも、化粧品や息抜きのデザートくらいは生活費にしてしまえばいいのです。私はそうするのが夢でいつかそうします!

• 8月5日