※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桜子
住まい

土地探しをしています。なかなか良い土地が見つかったのですが今の幼稚…

土地探しをしています。なかなか良い土地が見つかったのですが今の幼稚園のお友達が行く小学校とは別の学校になり、そこだけが不安です。親子共々、友達作りが苦手でせっかく今の場所で心地よく過ごしてるのになーとそれだけがネックで😂でも場所自体は近くて今の家から自転車で10分くらいの場所です。私は良いとして息子が知り合いもいない新しい土地でやって行けるのかが1番心配です💦小学校から引っ越しって話はよく聞くしそこまで気にしなくて良いのでましょうか🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

学区で幼稚園決めたことないので全然気にしません😂今子供たくさんの新興住宅地ですけど、みんな見事に幼稚園バラバラです!むしろうちは市外の園です(笑)

• 桜子

桜子

幼稚園は学区では決めませんでした!!小学校です!

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、なので小学校バラバラ、仲良い友達とは幼稚園で終わりです。

• 8月2日
まめ大福

うちも恐らくそうなります
保育園でまぁまぁの激戦区なので、引っ越しして少し遠くなりますがそのまま通わせるつもりですし、あちこちの学区から来ているイメージなので仕方ないかなと思ってます💦

• 桜子

桜子

うちももし引っ越したら幼稚園はそのまま通わせるつもりです!

• 8月2日

小1からなら全然子供はすぐ友達作っちゃいますよ

幼稚園の事同じクラスじゃなければ
だんだん同じクラスの子と仲良くなり
結局幼稚園の友達とも疎遠になったり

小学生高学年で引っ越すのは
ちょっと辛いです

退会ユーザー

事→子

です

• 8月2日
  • 桜子

桜子

確かに高学年での引っ越しの方が辛いですよね💦ありがとうございます!

• 8月2日