※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなの
子育て・グッズ

上の子がRSに感染し、心配なのは下の子。下の子が感染しないか、感染後の症状の期間が知りたい。

上の子がRSに感染したっぽいです。園で流行っています。昨日発熱があり、今日小児科を受診しましたが咳もあまり出ていないので普通の熱風邪だと言われました。しかし受診後から咳の回数が増えてきて先程咳のし過ぎでオエっとなりました。明日違う小児科で診てもらうつもりです。今日行った小児科ではRSの検査はしませんでした。
そこでもしRSと診断されたら、心配なのが下の子です。
まだ生後1ヶ月になったばかりです。生後半年未満は重症化しやすいというので今から不安でたまりません。
部屋が無いので隔離は難しいです。
上の子がRSに感染したけど下の子に感染らなかったいう方居ますか?
また上の子がRSになってから下の子にうつって症状が出るまでの期間はどれくらいありましたか?
聞きたいことが色々あってすみません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

検査してませんが
長女高熱翌日に
次男高熱RSでした😭
5ヶ月で重症化し
即入院でした😭

• ひなの

ひなの

上の子が症状出た翌日だったんですね!割と早い段階で出るんですね💦じゃあウチは今日明日注意して見てないとですね😖
    重症化したんですね😭症状はどんな感じでしたか?💦

• 8月1日
星

甥っ子が、下の子2ヶ月でなりました。
上の子が保育園でもらってきたみたいで、下の子にうつりました。

上の子も、下の子が検査してRSってわかって、上の子はすでにかかってたんだろうねと言われました。

最初は個人の小児科で診てもらって、妹は不安になり
急いで大きな総合病院に受診して、軽症でした。

• ひなの

ひなの

甥っ子さんの症状ってどんな感じだったか分かりますか?上の子には症状が無かったんでしょうか?
    今のところ下の子に症状は無いのですが同じ部屋で寝ていて上の子の咳が酷いので怖いです😭😭

• 8月1日
  • 星

妹が言ってたのは、変な呼吸?の音がするって言ってました!
    鼻水、咳がでて
    妹の旦那はわからないって言ってましたが、妹はいつもと違うって気づいたみたいです。

• 8月1日
  • 星

上の子が風邪をひいて病院からは風邪だねって言われたみたいで、それが下の子にうつって、でも変な音するって伝えたらRS検査したら陽性なったみたいです。

今みたいにめちゃくちゃ流行ってる時ではなかったんですが💦💦

• 8月1日