※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
22
家族・旦那

上の子のプレ幼稚園で砂場で水遊びをする日があり、本当は旦那は旦那に…

上の子のプレ幼稚園で砂場で水遊びをする日があり、本当は旦那は旦那に下の子を見てもらいたかったのですがその日に旦那が上司とゴルフの予定が入りました。そしたら旦那が下の子を母ちゃんに見てもらうか、と言い出しました。みなさんは平気ですか?

私は無理です。いやいいよ、心配だから、と言ってしまいました。
旦那は、え、なんで?ってキレ気味でした。そりゃあ自分のお母さんのことそんなふうに言われまらイラつきますよね。自分の実家には預けることがあるのに。
なんで言えばいいのかわからない感情なんですが絶対子供だけを義実家に預けたくないんです。

コメント

カリメロ

私も絶対嫌です笑
義実家って言っても他人だし。自分の親だったら預けられますが義実家わ余程の信頼関係がない限り子供だけお願いするのわ無いですね😅
頑張って下の子も一緒に連れてきます!

• 22

22

なんで断ったらよかったんだろう、って考えちゃってます🥲びっくりしすぎてストレートに言いすぎてきっとショックだったと思います。笑
    連れてくしかないですね🥲

• 8月1日
  • カリメロ

カリメロ

旦那って基本義母との関係性に疎いというかなんというか、笑
    けど、ストレートに言わないとそうゆうの絶対分かってくれないと思ってるので旦那にわ悪いですけどこうゆうことがあるから嫌ですって言うようにしてます😂

• 8月1日
ママリ

平気じゃないです!🤣🤣
冬に次女預けたことありますが、外で着るモコモコの防寒着着せたままこたつに下半身入れられてて全身湿疹出来たし、首座ってないのに首支えず縦抱っこされたの見て二度と預けないと思いました😑

• 22

22

私も色々あってほんとに無理なんです😵‍💫旦那は能天気っていうか何も考えてなくて、私も義母が仲良いと勘違いしてるのか?!って感じです😞
    そんなのみてしまったら絶対いやです😫

• 8月1日
  • ママリ

ママリ

夫は夫目線なので、ママの気持ちや考えや不安なんて絶対に理解できないですよね🫠🫠
    私も暑くてしんどいですが、義実家に預けるくらいなら抱っこ紐して連れていきます🥺

• 8月1日
m

私も絶対嫌です〜!!
信用できないし家も汚いので。笑
でも夫には歳も大きくて膝とかも痛いみたいだし咄嗟の時に心配だよね💦疲れさせちゃうだろうし💦
みたいな感じで言ってます!笑