※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
匿名
家族・旦那

親に、自分達の子育ての考え方を尊重してもらえないのはやはり辛いし悲…

親に、自分達の子育ての考え方を尊重してもらえないのは
やはり辛いし悲しいですか?

私は旦那と共に実父に
自分達の子育ての方針や考え方を尊重してほしいと直接伝えたけど、
「それはわかった、でも間違っていると思ったことは間違ってると言う」と返されたんだけど
何に対して間違っていたらなのかによるけど
私はその場で一旦「うん」とは答えたけど
どう考えても、もし子育てに対して間違っていると思ったら
って言うんだったら受け入れられない。
それって私達の考え方を尊重してくれていないことにならない?

みなさんならどうですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

親でも考え方違うしなーくらいですかね!

  • 匿名

    匿名

    コメントありがとうございます!
    実父に自分達の子育ての仕方に口出しされても
    考え方違うしなーって思うだけってことでしょうか?😣

    • 55分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    違うから仕方ないと割り切ります!
    時代も違うし!!! 

    • 38分前
ママ

子供の親は自分なので周りの意見はどうでもいいですかね。
そんな考えもあるんだなーくらいで思います。
例えば、YouTube見ながらご飯食べさせるのはよくないよ、夜遅くまで起きとかせるのはよくないよ、などそういったのなら分かりますが、、

  • 匿名

    匿名

    コメントありがとうございます!
    実父にダメ出しというか、
    自分達の子育ての仕方に口出しされても
    気は悪くならないですか?😣

    • 53分前
  • ママ

    ママ

    めんどくさ、うざ、は思うと思います(笑)

    • 52分前
  • 匿名

    匿名

    よかったら補足の文も読んでいただきたいです🥺笑

    • 42分前
  • ママ

    ママ

    うん、実父大間違い😊
    お前のが間違っとるわ!!!!と言いたいです(笑)

    • 40分前
  • 匿名

    匿名

    それで旦那も、当時は子ども達を実父には会わせたくないと断固拒否ってたんですけど、
    もうすぐこの揉め事から2ヶ月が経ちますが
    旦那は会わせたくてもそういう考え方が変わらない内は会わせられない
    って言っていて、私もそれはわかるんです。
    なので揉め事の前は週1は会ってたけど
    揉めてからは一度も子ども達は父と会ってない状況なんです💦
    私も、父が子ども達をすごく可愛がってくれるし大切に想ってくれていることはわかっているので、
    会わせたくないわけじゃないし会わせたいけど、
    それだと旦那も交えて精一杯気持ちを伝えたのに考え方を変えてくれないと
    会わせたくても会わせ辛いって感じで😓

    • 32分前
はじめてのママ🔰

時代も価値観も全部違うので否定せず聞きますが実行はしないです😅

  • 匿名

    匿名

    コメントありがとうございます!
    よかったら補足の文も読んでいただきたいです🙇🏼‍♀️笑

    • 41分前
はじめてのママリ🔰

実父の言ってきてることは子育ての方針でもなんでもなく、単なる自分の欲求ですね!

むしろ親のあなた方がしっかりした方針があるにも関わらず、実父は自分のわがままを押し通したいだけ。(しかも子どもの事を考えてめちゃくちゃまともな事言って説明してるのに、、)

単なるわがままなので、間違っていると思ったことは間違っていると言う、の理屈ではないです🤣

それに、例え子どものためになる正論を述べてきたとしても、、子の親は実父ではないので、両親の考えがとんでもなく異常なものでない限り、口出しは無用です!ってかんじですね。

はじめてのママリ🔰

失礼ながら、お父様がわがままです!笑
はるか昔の記憶で、子供の就寝時間が遅くなるとどうなるかとか忘れたのでしょうね〜
それか育児不参加だったか。
祖父母は物理的支援だけで十分です😂👍

はじめてのママリ🔰

これはだいぶブチギレ案件ですね❣️

間違ってると思ったことは間違ってるっていうのはわかった。お前が間違っとんねん😂ですね😂

きっと話が通じないかもしれない&全く会わせないのはなんだかな〜と思うので
今回はお泊まり?でのトラブルなのでお泊まりなしで会わせるのはどうでしょう??チャンスをあげるというか。
それでもまたこちらの意向に沿わなければまた制限していくとか🤔