※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
家事・料理

鮭の焼き方について教えてください😭娘が鮭ご飯好きなんですが、塩鮭は好…

鮭の焼き方について教えてください😭
娘が鮭ご飯好きなんですが、塩鮭は好きじゃないのでムニエルにしてほぐして混ぜてます。

最近、周りのカリカリ(フライパンに当たる焼けている部分)が嫌だ…と言い出して、そこだけ器用に残します💧
鮭を外側も全体的にフワフワに焼く方法ってありますか?😭

弱火で…とやっていたら加減が難しくて時間がかかり、パサパサになってしまいました💧

コメント

みい

レンジでチンするとふわふわですよ♡火のとおりは様子を見ながらやって合う時間見つけられたらめちゃ楽だと思います🥰

• ゆか

ゆか

レンチンですか!ちょうどよい加減が見つかれば楽ですね😍

ちなみに味付けは普通のムニエル焼くような感じで、バターや醤油はかけちゃうかんじですか?🤔
    それとも鮭だけレンチンでふわふわにしてから~という感じですか?

• 8月1日
  • みい

みい

バターは大丈夫ですが、醤油はあとからのがいいかもです!!
    少しでも火が通り過ぎちゃうと醤油の所だけ固くなるんですよね🤔!

• 8月1日
  • みい

みい

あと、少し火を通したら一旦ほぐしてからまた火を通す方が火が通り過ぎないし時短です😋👍

• 8月1日
  • ゆか

ゆか

遅くなりました💦
    確かに醤油は後の方がいいですよね😅
    途中でほぐす!やってみようと思います🌟
    ありがとうございます!

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

ホイル焼きとかどうですかね😆

• ゆか

ゆか

ホイル焼きやったことなかったんですが、やってみたらすごく気に入ったようでおかわりしてました😋
    偏食で野菜をなかなか食べないんですが、ホイル焼きなら野菜やキノコのエキスだけでも食べさせられて母の目線でも助かりました🌟
    まとめてくるんで焼くだけなのでかなり楽ですね😍
    ありがとうございます!

• 8月2日
あちゃん

炊飯器で一緒に炊くのはダメですか?😂

• ゆか

ゆか

生魚はやったことなかったですー!😳
    めっちゃ時短になりそうですね🌟やり方調べてやってみます😊
    ありがとうございます!

• 8月2日
きなこ

娘は鮭茹でてほぐしてご飯に混ぜて食べまてます😊🐟

• ゆか

ゆか

娘も小さい頃は茹でてました😊茹でるとフワフワですよね🌟
    火のとおりが見やすくていいですよね🌟
    ありがとうございます!

• 8月2日