※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の頭を歪ませてしまい後悔しています。明日小児科に相談し、大学病院を紹介してもらおうと思っています。ヘルメット治療になる可能性があり、不安と長期治療について悩んでいます。

娘の頭を歪ませてしまったこと後悔しています
もっと気をつけていれば
明日小児科に相談して大学病院を紹介してもらおうと思っています
ヘルメット治療になりそうです
これから不安だし、病院は遠方だし
もっと低月齢の時にちゃんとしてあげたらよかった
ヘルメット治療って長いですよね
気持ちがもつか不安です

コメント

りり

お母さんの責任でも、赤ちゃんの責任でもありませんよ😌
枕とか使ったら窒息の恐れがあって怖かったですよね💦
誰のせいでもないので、どうか自分を責めないでくださいね💭

私はヘルメット治療をしていないので、具体的なアドバイスができなくてごめんなさい。
けどお母さんの文を見てどうしても声をかけたくて…。

ブルブル

そんなに?歪んでるですか?
うちの息子もちょっと残念な感じです🥲
ヘルメット治療って、高いですよね😵‍💫

はじめてのママリ🔰

誕生日前に卒業できましたよ!

その子の歪みレベルや脳の成長過程により治療の長さも異なります!

アイメットは軽くてうちは汗目とかにもなりませんでした🙂💕

みーこ

動き始めたら頭の形少し良くなりましたよ!
寝返りしたりはいはいするようになって、ゴロンしてる時間が短くなったら少し改善されました^_^

はじめてのママリ🔰

ヘルメット治療卒業しましたが、うちは丸5ヶ月くらいでした(ヘルメットの種類はスターバンドです)。

費用や調整での行き来、
お手入れなど少し手間はかかりますが、ヘルメット姿も結構愛着が湧いてきますよ☺️

あと、お母さんのせいではないのであまり自分を責めずに😌🍀

ぴよのこ

まったく同じ気持ちで自分が投稿したかと思いました😢うちも明日、ヘルメット治療している病院につれていきます。もっとちゃんとしてあげたらよかった・・でも、今気づけて良かったかなとも思っています。