※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子供が後追いが再び始まり、泣きやすくなった。寝かしつけも抱っこが必要になり、イヤイヤ期の兆候も見られる。これもイヤイヤ期の一環かについて相談あります。

後追いが終わり一人遊びが上手になってきたと思ったら
2歳になってまた後追い?のような感じになりました🥲

前までテレビ見させてる隙に洗濯物や料理が出来たのに
最近そばを離れると泣きます😭
隣にくっついたりすると落ち着きます。

後は夜はベッドで横に入れば勝手に寝るくらい簡単に寝かしつけ出来てたのですが最近は寝るまで抱っこです😵

自我が強くなってこだわりや好き嫌いがはっきりしてきて
イヤイヤ期だろうなと思うことはいっぱいあるのですが
こういうのもイヤイヤ期の一種なんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの4歳の娘いまだにそれです😂
ずーっと引っ付いてます😂

どこいくのも基本は一緒です😂

自我が出てきて、
ママ大好き
ママそばにいて?
ママ僕だけを見て?
って感じなんでしょうね

もうメンヘラ君なんだから
って気持ちで対応してあげてください😂

そしてあと10年後には
クソババアと言われるかもと
想像して
今がかわいいな
って自分のメンタル持ち直してます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4歳でもあるんですね!😳

    メンヘラくん😂😂😂
    確かに携帯触って本人を見ないと怒ったりします笑笑

    なるべく受け止めてあげるよう心がけます🤣❣️

    • 8月1日
りありおママ

うちも同じでした😭
今は泣いたりすることはなくなったものの、未だに着いて回ってベタベタなので、
イヤイヤ期だからっていうわけではなかったかもしれないです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    甘えてるんですかね?大きくなってもついてくるのは可愛いです🤣💓

    • 8月1日
S (22)

まさに今そんな感じです。
トイレまで着いてくるしどこに居ても着いてきて隣にいますw