※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
妊娠・出産

ワクチン接種の3回目を受けるべきか悩んでいます。妊娠中に受けるべきか不安です。皆さんの経験を教えてください。

コロナのワクチン接種の3回目を受けるべきか、受けないべきか、悩んでます…🤔💭
今8週目なのですが、今後赤ちゃんに影響ってないですかね?
皆さんは妊娠中、受けましたか?
色々と教えて頂けたら嬉しいです💓
宜しくお願いします。

コメント

きりんりん

一般的には妊婦のワクチン接種勧められていますよね、、。
でも、SNSなんかの妊婦さんの生の声では妊娠初期のワクチン接種で流産になってる人多い印象です😰
(もちろん、妊娠初期は流産率高いのでワクチン接種が理由かの判断はつきませんが)
わたしも、3回目接種がまだなので悩んでいますが初期は打たないかなと思います😞

• ままりん

ままりん

コメントありがとうございます😊
    妊婦さんの生の声をどうしても信用してしまいますよね。
    そうですね…初期は打たないで様子を見た方が良いかもしれないですね💦

• 8月1日
あいあい

はじめまして✋
コロナワクチン、受けるかどうか迷いますよね(-。-;ゞ

私は悩みに悩んで、受けることにしました💉
コロナにかかって、もし重症化して何かあった時では遅いと思ったのと、仕事柄不特定多数に会うので受けました。

安定期に入ってからと決めていたので、つい先週打ってきました(^-^)
ちなみに過去2回はモデルナでしたが、副反応を考慮して今回はファイザーにしました。

今のところ特に変わった様子となく、胎動も打つ前と変わらずあります。
打ったばかりなので、今後も様子見です。

• ままりん

ままりん

そうなのですね😊
    ここ最近、感染者数が急増しているので、とても迷ってます💦
    初期は避けた方が良いですよね。。
    安定期になってから様子を見てからにした方が良いかもしれないですね😅

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

打つ予定ないです😵
テレビだけの情報ではなく、ご自分で色々と調べた方が良いですよ💦本当に恐ろしいです😢

• ままりん

ままりん

SNSでは色々と良くない事があったので…やっぱりテレビの情報は信用出来ないですよね💦
    でも、ここ最近、感染者数が急増しているので迷ってしまいました😅

• 8月1日
🌬️🌸

赤ちゃんへの影響が怖くて打ってなかったんですが、先日の健診で、先生から打ってきてね、胎盤を通して赤ちゃんにも抗体がつくからと言われたので打ちに行くことにしました💦

• ままりん

ままりん

そうなのですね😊
    胎盤を通して抗体がつくなら…と思いました✨
    打つなら安定期に入ってからが良いのかな?と思ったので様子を見てみます。

• 8月1日
かぁちゃん

3回目は、まだ今の妊娠に気づいてない時で4wぐらいの時でした😅病院で先生に言ったら、大丈夫、何にも問題ないよと言われました。打つか打たないか悩みますよね😅

• ままりん

ままりん

そうなのですね😊
    私も妊娠に気付いていない時に接種を済ませておけば良かったかな?って思いました。
    テレビとかの情報では接種を勧めているけれど…SNSだと、ちょっと怖い情報が多くて、めちゃくちゃ迷ってます💦

• 8月1日
ママリ

妊娠が判明したばかりの5wの時に2回目を接種し、32wで3回目も接種しました。
妊娠の経過も、出産後の赤ちゃんも特に問題ありませんよ☺️

• ままりん

ままりん

そうなのですね😊
    ひらりさんと赤ちゃんに何も問題なしって理想です✨
    SNSでは色々と怖い情報があるけれど一部の方なのかもしれないですね。

• 8月1日
  • ママリ

ママリ

妊娠初期は特に不安も多く、心配になりますよね。
    SNSは情報の出元が曖昧なことも多いですし、それよりも検診の際に産婦人科の先生にご相談された方がより安心できると思いますよ☺️
    ままりんさんも母子ともに順調に過ごせることをお祈りしています✨

• 8月1日
ぷう

私は打ちません。産院で先生にも聞きましたが、積極的に打ってねとは言われませんでした。打っても感染して酷くなる人もいれば、打たずに感染しても無症状の人もいます。
打って今はどうも無くても、今後赤ちゃんにどんな影響が出てくるか全然分からない方が怖いです。なので、しっかり感染対策して出産まで乗り切るつもりです。
賛否ありますが、私の産院では打ってない人の方が多いみたいです。ご自身でしっかり調べて決めたのが正解だと思います。

• ままりん

ままりん

そうですね。
    今後、赤ちゃんに影響があるのか、ないのか、分からないので怖いですよね💦
    色々ともう少し情報リサーチをして決めたいと思います。

• 8月2日
  • ぷう

ぷう

そうですね。まだまだ未知のワクチンなので怖いですよね。
    妊婦に打てるなら新生児でも打てるのでは?と思うので、数年後に後遺症が出る方がよっぽど恐ろしいです。
    これまでの感染対策して気持ち元気に過ごすのが大切かと思います☺️

• 8月3日