※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめまして🔰
ココロ・悩み

娘が歯磨きや食事で問題行動を示し、親が苦労している。子供の行動にイライラし、自分の限界を感じている。

年長の娘について。ホントに頭の血管がブチギレそうです。
ご飯も遊び食べで強制終了。歯磨きもまともにしません。自分で磨くときは、リビングで磨くとにうこだわりがあり、いつもソファーで磨いてます。下の歯ばかりを磨くので、上の歯をもう一度磨いてほしいな!と言っても、ふざけて全く磨こうとせず、ブラシを噛んでばかり。貸してごらんと言っても「ふん!!」と顔を横に向けて、はぶらしに触らせてくれません。そしてニヤニヤしながら、またふざけて磨く。
マジで頭の血管切れそうでした。
こらえて、静かに私はフェードアウトしました…
これ、いくら子供でも本気で腹たちます。
私のキャパが狭すぎますか?

コメント

空色のーと

いっその事、放っておけばいいと思いますよ💦

歯磨きをちゃんとするもしないも、自分のことだからね。後で後悔しても、ママは何度も伝えたんだから、自分の責任よ?

って伝えて、見向きもしなきゃいいんですよ。そういう子って、かまって欲しい気持ちが強い事が多いので、無視が1番効くかと💦

はじめてのママリ🔰

私なら別で、歯ブラシ持ってきてそれで磨いてやります😶