※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那のイビキがつらい。子どもの夜泣きもありそれで夜中起きるんですが…

旦那のイビキがつらい。

子どもの夜泣きもありそれで夜中起きるんですが旦那のイビキで二度寝ができない。
さらに、息子がグズってるなか騒音があるとイライラ💦

今、妊婦なので2階の寝室まで息子を運んでくれるのですが自分は少し遊んだらベッドに横になって休憩
※寝ない予定なので1階は全部電気つけっぱなし

私が30分ハイハイする息子と格闘して眠くなって布団で転がりまくる姿を見届けている途中に旦那からイビキ。
まだ息子は眠りが浅い状態なので起き出す。
イビキの中、再度寝かしつけ

寝かしつけが終わって1階の電気消してまた2階。
妊婦の階段往復がどれだけ負担かかるのか分からんのかってイライラ。

前までは息子運んだらサッサと1階にいってたのにここ2日横になりたいのか居座るんですよね。
しかも2回とも息子より先に寝るし。

イビキに関して改善するために強力的ならいいんですがしょうがないやん。って言われます。
イビキの原因はあきらかに太り過ぎだと思います。
あと晩酌。

2人目産まれたら睡眠不足なるしイライラしたくないので寝室分けようかと思っているのですが年子を1人で見るの大変ですかね?💦

コメント

かおり

よーく分かりますよ、、
うちも夜泣き+いびきで。

うちのも肥満と飲み過ぎた日は本当に酷くて寝室わけました。

夜泣きしてても起きないし居てもいなくても同じとなりました。

自分が体調不良などの時には、
寝かし付けは私がやって、そのあとは旦那と子供で寝てもらってますが、

基本、私も子供で寝室を使い、
旦那が倉庫として使ってる部屋にベッドを買って、
そこで寝てます。

絶対分けたほうが良いです😭😭‼️
快眠が手に入るのが快適すぎて、
多分もう寝室を一緒にすることは当分無いと思います🥲

子供の夜泣きは許せるけど、
肥満と飲み過ぎからくる大人のいびきは、本当に我慢ならなかったです🙍

• ママリ

ママリ

めちゃくちゃ同じですね。
    ホントいない方がいいくらい、、
    寝かしつけどれだけ大変か見ろよ!と思ってたけど何もできないならいない方がいい。
    前向きに分ける方向でいこうと思います🥺

自業自得のイビキ
    イビキって良くないし改善する気もないからホント我慢できないですよね😩

• 8月2日

イビキはなかなか治らないとおもうので寝室分けます💦うちは寝室別で、新生児から一人で二人を寝かせていますよ☺

• ママリ

ママリ

できないことないですよね✨
    なんかもう最初から私がやるんだ!ってなれば頑張れそうです😊

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

私も旦那の強烈なイビキには殺意が沸くので😂寝室分けてます!何度訴えてもこちらが涙流しても、嫌み言われてるくらいにしかとってもらえず、、
確かに1人で夜泣き対応は精神的にくるものはあります💦でも役に立たないばかりか足をひっぱる旦那がそこで寝ているよりはいいですよ✨
私も上の方同様、今後寝室を一緒にすることはないと思っています😂

• ママリ

ママリ

殺意わかります(笑)
    寝不足の中でさらに夜泣き中は黙れってなるし息子にもイライラしちゃって、、
    原因が旦那なのに。
    出張でいない時の夜泣きとか心穏やかですもん😂
    そうですね。
    2人目産まれたら完全別で考えたいと思います!
    引っかかる点はあと一つ。
    エアコン代の問題だけなので😂😂😂笑

• 8月2日