※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ham
子育て・グッズ

娘のうんちがトロトロで、黄色いスプレーが出ることがあります。回数は変わらず、下痢と言えるでしょうか?

こどもの下痢ってどんな感じですか?

今3ヶ月の娘がいますが、
最近うんちがいつもよりゆるいです。

説明しにくいですが、
トロトロって感じになりました。

時々オムツを替える時に
うんちはしてませんがおならと一緒に
プスッと黄色いスプレーをした感じになってる
ことがありました。プスッと。

回数は1日2日に1回くらいだったのが
あまり変わらないような気がします。

これは下痢と言うのでしょうか?

コメント

deleted user

そのトロトロが、オムツに染み込んだりしてますか?
赤ちゃんの下痢、イメージとしてはシャバシャバのカレーです。ご飯にかけても水だからお皿の底に行ってしまって、ご飯しか見えない…( ; ; )みたいな。
オムツの上でも、オムツにウンチがかかっているというよりは、オムツの中に全部染み込んでる感じになります。

  • ham

    ham


    その間っていう感じなんです
    だからよくわからなくて…

    シャバシャバではないので
    違うんですかね?

    お腹もゴロゴロ言うので
    痛いのかなぁと思うんですが
    機嫌はいいんですよね。

    難しいです…(´ー`)

    • 12月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    その間なら大丈夫だと思いますが◯
    低月齢、離乳食前の子は大人で言うと下痢だよね?って感じのウンチが普通ですよ◡̈ むしろ固形に近い方が問題かも。です!
    不安なうちは、マメに体重計るといいです。下痢だと痩せるので、痩せたら下痢ってことで判断できますよ✨

    • 12月5日
  • ham

    ham


    ゆるいのが当たり前ですよね(^ν^)
    心配のしすぎだったのかもです!
    ありがとうございます😊

    • 12月6日
deleted user

トロトロだと、普通の便のような気がしました( ¨̮ )
下痢だと1日10回くらい水の便をしてました!最近は乳糖不耐症で、下痢してましたが、オムツ替えるときに便のカスがついてるだけで、全部吸い込まれちゃってました!

  • ham

    ham


    そうなんですか、
    1日何回もすると下痢なんですね。

    安心しました(´ー`)

    • 12月5日