※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母の話です🫡我が家で子守りをお願いするのですが家主の留守中に勝手に…

義母の話です🫡
我が家で子守りをお願いするのですが
家主の留守中に勝手に家族あげられたら嫌ですよね⁉️
ていうか非常識ですよね⁉️

出かける用事があって義母に子供見てもらいます。
義実家は汚部屋なので我が家でお願いします。

〇〇くん(義甥)呼ぼうかな〜
子供好きだから面倒見てくれるよ〜☺️
と言っていました。
その場で旦那が、いやいや呼ばなくていいから✋
と言ったけど不安で仕方ないです。

⬆️子供好きというほどではなく気が向いたら遊ぶ程度
YouTube依存性で常に目線はYouTube見てるタイプ
押し入れとか気になって入りたがる。
なので、本当にやめてほしいです✋
そして確実に義姉もくることになります。

自分たちがいる時ならいいけど、
いない時にあげられるのは本当に無理です😫😫

旦那に言っても、何かあった時は(困った時)
人手が欲しい時もあるからしょうがない。
冗談で言ってただけでしょ。って言われます😭

義母1人で見てくれるなら別にいいんです、
勝手に家族あげられたら。って思うと
嫌で嫌で仕方ないです。それから義母は保育士です。

8時間お願いします。
4時間一時保育でその後保育園まで迎えにいってもらい
約4時間うちで見てもらおうと思っていましたが
義母から迎えに行くの面倒だから
だったら朝から家で見ていたいと言われました。

私としては不安で仕方ないからなるべく
家にいる時間を短くするためにも
タクシー呼ぶから一時保育にお願いしたい
とも思うけど、そこまでして一時保育利用すると
感じ悪いかな。と思っていて、、、

念の為、留守中に家族をあげないでほしい。
ということを私からも直接伝えるつもりなのですが
どういう言い方をすれば角が立たないですかね🥲?

預けない。という選択肢は無しなので
そういった回答はお控えください🙇‍♀️🙇‍♀️
色々あって、本来の予定通りにいかなくなってしまい
今回だけ預けることにしました‪💧‬

別の選択肢があるとしたら、
土地勘のない見学の託児所に預けるか
市のファミサポさんに一時保育後迎えにいって
見てもらう。ですが、知らない人に預けるよりは
我が家で身内に見てもらう方がいいと思っています。
義母のことは嫌いじゃないです。
どちらかといえば好きだし良好な関係でいたいです。
やめてと言ったのにも関わらず勝手にあげられたら
関わるの辞めるつもりでいますが😫

旦那は、そんな非常識なことするわけない。
って言うけど義母のあの感じ、私は不安で‪💧‬

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんからもう1度伝えてもらったらどうですか?
コロナもあるし、みんなで集まるのとかは避けたいからとか自分が留守の間に家に入ってほしくないからとかって言いますかね。

はじめてのママリ🔰

旦那さんに改めて 自分たちの留守中に家に人をあげないよう義母さんに忠告して貰いましょう。
「私は知らない間に絶対に家に人を上げられたくないから今こうしてあなたに相談してる。あなたが『たぶん大丈夫』で警告もせずお義母さんがやらかした場合 今後一切お義母さん達と関わらないから」と旦那さんにペナルティー予告しておくのもいいかもしれません。

はじめてのママリ🔰

旦那から言うって言ってくれたけど、やっぱり板挟みにされてるの辛いっていうので私から伝えました😅
残念です😅とか言ってたけど分かりましたと了承してくれました😅