※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
ココロ・悩み

コロナ陽性で自宅待機解除後、家族との接触について心配です。菌の問題や熱が続くことに不安があります。保健所の対応も遅く、3日間はどう過ごせるか不安です。

コロナ陽性になり、自宅待機解除になった方に質問です🙇‍♀️
私は土曜日にやっと家から出られます。(娘は木曜日からですが、私が土曜日なので実質土曜日までです)
娘に会いたい祖母と祖父がいて、すぐにうちに来てもらっても大丈夫なのでしょうか?💦
コロナの菌とかの問題です、、私も娘もコロナになっていたので、そこが心配で、その日に会うか、うちに来てもらうか迷っています。いつになったら家にある菌は無くなるのでしょうか?
また、今日もずっと熱があり、本当に土曜日に出られるのか、、出られるようになる前の3日間、本当に何もなく過ごせるのか、、😮‍💨心配です。
おそらく、うちの保健所はかなり逼迫していて、このまま何の連絡もないと思われます。電話にも出てもらえないので…

コメント

mei

いつ菌がなくなるかは、それぞれかなぁーと曖昧ですが‥すぐは怖いかなーと思います😅会うのは大丈夫だと思います!解除翌日から保育園行ってるので。家に人が来たのは皆、解除になってから+10日後で3-4時間居ましたが感染してないです^ ^

• ゆず

ゆず

コメントありがとうございます✨
    では、おばたちの家に連れて行くのは大丈夫ですかね?✨
    触るところの除菌とかはできたとしても、除菌できないところがあるので微妙ですよね😂

• 8月1日
  • mei

mei

保育園で室内だとマスクしてるのと抱っこなどすることよっぽどじゃないとないので、100%大丈夫とは言い切れないですが‥😅高齢の方でしたら私だったら解熱後1週間はあけるかもです😅

• 8月1日