※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uuu
家族・旦那

旦那についてです。ここ数日、息子が体調を崩して高熱が続いており、病…

旦那についてです。
ここ数日、息子が体調を崩して高熱が続いており、病院に行って薬をもらったので安心なのですが、、
なかなか良くならず、夜中は咳き込み、熱が高いため、わたしも眠れず、看病疲れになっています。(まだ育休中です)

知らないうちに看病疲れからか、イライラすることも増えてきたなぁと思っていた矢先、、、。
旦那が仕事から早く帰ってくる日があり、ちょっとホッとしていた所、ずーーーっとスマホ。とにかくゲーム、動画。
ちなみにずっとスマホは結構日常茶飯事です。

イライラしていたのもあり、口調が荒くなってしまいそうになりましたが、グッと堪えて、「夕飯の準備するから、ちょっと息子と遊んでてくれる?」と言ったのですが、ちょっと抱っこしただけで、スマホ。一言声をかけてスマホ。
息子はまだ熱があり、駄々をこねていました。誰が見ても抱っこをして欲しそうなのに、スマホ。
本当にイライラします、、。呆れました、、。

わたしも仏様ではないので、何かがプチっと切れ、「もうちょっと息子を労って、携帯ばっかじゃなくて病人なんだから抱っこでもいいからしてくれる?」となるべく優しーく、優しく伝えました。
そしたらなんと、、
「いやいや、、ならお前俺と同じ稼ぎして働いてこいよ」「それから話もちかけてくれる?」と言われました、、。

もう、、ストレスというか、なんというか。
わたしの心の器が狭いだけでしょうか、、まだまだわたしが子どもなのかなぁ、、。

コメント

aya

はじめてのママリさん、よくカッとならずに伝えましまね。

それなのに、旦那さんのその返し…

私なら無言で家飛び出すと思います。
令和の時代に何言ってんだか😑
しかも育休中ってことはお仕事復帰する予定なんですよね?

復帰しても大変そうです💦

• uuu

uuu

カッとなりました🥹💧
    でもこれで私が言い返したら子どもの前で声荒げることになると思い、飲み込みました🥵
    本当に時代に沿って生きろよってなりますよね、、。
    復帰する予定ですが、今からトラブル起こるの予想して参ってます🥵

• 8月1日
Ma☆

よくそんな優しく対応しますね😓
「本当に仕事が出来る人は要領がいいから、男性でも子育てと両立できるんだよー笑」
って言ってみてはどうでしょう😂
それぐらい嫌み言わないと気がすまないです💦

• uuu

uuu

わたしも誰もが認める短気なのですが、息子の前だったので、グッと堪えました😡
    たしかにその言葉いいですね🫰🏻ちょっと今度言ってみようかと思ってます😕(笑)

• 8月1日
ママリ

家族がいようがいまいがどうせ働くことには変わりないのに何言ってんの?って感じですよね。
男は独身の時から変わらず平常運転、対して我々妻は結婚して子供持って生活スタイルをどんどん家族に合わせて変えているのに。

家のこと、子供のこと全部奥さんに丸投げして何一丁前に威張ってるんだか。
家政婦雇えるくらい稼いでから言えって感じです。

そんなこと言われたら私は余裕で離婚ふっかけますね。
専門職ではなくただの事務職なので大して収入多くないですが、家事育児に加え旦那のお世話しながら働くくらいなら、精神的にもいない方がずっといいです。
生活費をあてにして一緒にいるわけじゃない。女なめんなって感じですね。

• uuu

uuu

本当に独身時代から何にも変わってません、、。
    ましてや子どももいるのにもかかわらず、スタイル一つ変えず😩
    実際育児ひとつもできないくせに大口叩く最悪旦那です🐟
    仕事早く帰ってくると最近は、もう帰ってきたんか🤧って思ってます。

• 8月1日